2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012.06.29

「輪るピングドラム」8

「少女革命ウテナ」の監督・幾原邦彦氏が手がける新作
アニメの8巻(22~24話)最終巻です。

お話は・・・高倉冠葉は眞悧の野望のために、16年前の
事件を再び起こそうとする。晶馬は冠葉を止めようとす
る。二人の出会いと家族(高倉兄弟)の成り立ちが語られ
る・・・

鑑賞後の第一印象は・・・楽しめた・・・のですが、や
はり「少女革命ウテナ」は越えられなかった印象です。

続きを読む "「輪るピングドラム」8" »

2012.06.28

「競泳戦隊ミズギーズ」2

舞阪洸・著、小学館ガガガ文庫・刊

正直なところ、2巻が出たのが嘘みたいですが(汗)さすが
はベテランラノベ作家の手腕という所かもしれません。

お話は・・・主人公・神楽岡藻琴は水泳部に入部するが
水泳部は超人パワーが出せる競泳水着に選ばれた者が集
う、競泳戦隊ミズギーズだった!
前回、ミズギーズの一員になった藻琴は恐る恐るミズギ
ーズの活動に参加する。しかし、ミズギーズと同じパワー
を持ったもう一つの集団がミズギーズに襲いかかる!
という展開。

読後の第一印象は・・・1巻ほどの「百合」度はなかった
ですが、「百合」展開になる伏線はできましたね。

続きを読む "「競泳戦隊ミズギーズ」2" »

2012.06.27

「その花びらにくちづけを あなたと恋人つなぎ」

本日のレビューはこの作品。同人エロゲーのアニメ版で
す。正確には「あなたと恋人つなぎ」なのですが、実は
このエピソードはプレイしていないので、ゲーム版との
比較はできません(汗)

あと、一応18禁ものなので「評価」はしません・・・

お話は・・・玲緒と麻衣は恋人同士。ある日、玲緒が
風邪を引いてしまい、麻衣はお見舞いにやってくるが
・・・という二人のイチャイチャを描くアニメです(汗)

鑑賞後の第一印象は・・・激甘なのですが、個人的には
少し物足りないような・・・

続きを読む "「その花びらにくちづけを あなたと恋人つなぎ」" »

2012.06.26

「羣青」中

中村珍・作、小学館IKKI COMIX・刊

先日最終巻が発売されたので本日は中巻の感想です。

お話は・・・依頼殺人をしたレズビアン(レズさん)と、
夫を殺す依頼をした女(メガネさん)、二人の逃亡劇を
描いた作品。中巻では冷たい雨に打たれる中、レズさん
は兄とコンタクトを取る。兄は一時的に二人を匿うが
レズさんの元カノの事故死を利用して自首することを
促す。二人の間にある苛立ち、悲しみ、孤独・・・

読後の第一印象は・・・今回も濃厚です。漫画としての
パワーをビシビシ感じますね。

続きを読む "「羣青」中" »

2012.06.25

「輪廻のラグランジェ」1

4巻が届いたので1巻(1,2話)を観ました(汗)

お話は・・・京乃まどかはスポーツ万能な元気少女。
ある日、学校に現れた謎の少女・ランに誘われて、ウォ
クスというロボットに乗ることに・・・。
しかし、まどかは幼少時代の水難事故でウォクスに見覚
えがあった。その時、敵が襲来する!

鑑賞後の第一印象は・・・色々な点でベタといえばベタ
なロボットアニメですが、見所は多い作品だと思います。

続きを読む "「輪廻のラグランジェ」1" »

2012.06.24

先週入手した物件+検索順位

今週はまたしてもAmazonからのお届け物オンリーです。
主にアニメのBDで3件

まずは・・・

続きを読む "先週入手した物件+検索順位" »

2012.06.21

「はる×どり」

渡真仁・作、芳文社・刊

本日はこの作品。

お話は・・・のんびり屋のはるも高校3年生。親友の
京子と一緒に志望校を目指す!という受験生コメディ
4コマ漫画
です。

読後の第一印象は・・・ガチではないですが、はると
京子の仲良しっぷりがとても微笑ましいのです!

続きを読む "「はる×どり」" »

2012.06.20

「よくわかる現代魔法」05

5巻(9,10話)の感想です。

お話は・・・美鎖からクリストバルドの剣を奪った敵は
さらに美鎖を罠にかけようとする。それを知った上で敵
の策に乗った美鎖は何故か弓子と戦い、そして敗れる。
しかし、弓子は死んだはずの美鎖の姿を求めて秋葉原
をさまよう。という展開。

読後の第一印象は・・・あらすじは疑問点ばかりですが、
内容は今までで一番面白かったです(汗)

続きを読む "「よくわかる現代魔法」05" »

2012.06.19

「おしおきっ!」

かぐらゆうき・作、芳文社・刊

あまりに狙った表紙なので、どちらかが男か?と思った
作品です(汗)

お話は・・・白藤湊はなにからなにまで普通の少女。あ
る日、才色兼備な生徒会長・東雲紫苑に一目惚れ。湊は
紫苑に近づきたくて生徒会の手伝いをすることに。しか
し紫苑には秘密があった。メガネをとるとサドっ娘にな
ってしまうのだった!というコメディ4コマ漫画です。

読後の第一印象は・・・少しクセはありますが、予想以
上のガチ「百合」
っぷりに大満足。ニヤニヤしてくださ
い!

続きを読む "「おしおきっ!」" »

2012.06.18

「輪るピングドラム」7

「少女革命ウテナ」の監督・幾原邦彦氏が手がける新作
アニメの7巻(19~21話)

お話は・・・高倉兄弟の真実が語られる3話。そして、
さ3人は家族の形態を解くことになる・・・

鑑賞後の第一印象は・・・シリアスでなかなか魅せる
内容なのですが、やはりちょっと気になるところも。

続きを読む "「輪るピングドラム」7" »

2012.06.17

先週入手した物件+検索順位

今週はスゴイことになっておりますよ(汗)
漫画のみで9件です。重要物件目白押し!

まずは、もちろんアレから。

続きを読む "先週入手した物件+検索順位" »

2012.06.14

「誰よりも優しいあなたのために」

あきさかあさひ・著、一迅社J文庫・刊

本日はこのラノベの感想。久しぶりにアタリかなと思っ
て買いました。

お話は・・・21世紀中盤。人類は未知の宇宙生物に侵略
され、日本以外の地域との連絡が取れない状態だった。
この局面を打開するため、研究所で育てられたサイコド
ライブ・チルドレン。主人公・メイもそんな子供の一人
だった。ある日、メイは一般の部隊(十七小隊)に配属さ
れ、そこではじめて仲間の暖かさを知ることになる・・
・という内容。

読後の第一印象は・・・「百合」的にはガチではないも
のの、予想通りの美味しさがありました。しかし、ノベ
ルとしては少々難有りの部分も・・・

続きを読む "「誰よりも優しいあなたのために」" »

2012.06.13

「侵略!?イカ娘」5

人類を侵略するために上陸してきたイカ娘。手始めに海
の家を拠点にしようとするが、何故か海の家て働かさせ
ることに・・・というギャグアニメの第2期5巻(9,10話)

鑑賞後の第一印象は・・・今回の見所あり(汗)毎巻なに
かしら「百合」的に見せてくれるのが嬉しいです。

続きを読む "「侵略!?イカ娘」5" »

2012.06.12

「マンけん。」1

加瀬大輝・作、小学館サンデーGXコミックス・刊

1巻の発売時点でチェックを入れていたのですが、2巻の
発売でやっと1巻も買った作品です(汗)

お話は・・・日笠倖は学業・スポーツなんでも巧くこな
す美しい女子高生。しかし、同級生に隠れてプロの漫画
家でもあった。同級生の豊崎アリスはトロくてオタクな
残念少女。ある日、いじめられていたアリスを倖が助
けたことで、倖はアリスに懐かれ、漫研に誘われるが
・・・という内容。

読後の第一印象は・・・よくあるゆるコメディと思いき
や、なかなか熱い漫画業界漫画という感じです。

続きを読む "「マンけん。」1" »

2012.06.11

「serial experiments lain」Blu-ray BOX disk1

本日の感想はこちら。1998年のアニメのBD BOXから、
DISK1(1~5話)の感想です。

お話は・・・物語はある女子中学生の自殺から始まる。
その直後から死んだ生徒からメールが届くという噂が広
がり、主人公・岩倉玲音のところにもメールが届く。
この事件をきっかけに、玲音はワイヤード(コンピュー
タネットワーク)にのめり込んでゆき、現実とワイヤー
ドの境を失っていく・・・
というサイコサスペンスアニメです。

読後の第一印象は・・・今観ると・・・いや、今だから
こそ、新鮮なような気がしますね。「百合」的には、あ
まり引っかかりません
が(汗)

続きを読む "「serial experiments lain」Blu-ray BOX disk1" »

2012.06.10

先週入手した物件+検索順位

今週も街に行けなかったのでAmazonから来たアニメBD
だけで2件です・・・

続きを読む "先週入手した物件+検索順位" »

2012.06.07

「モーレツ宇宙海賊」1

本日はこの作品。笹本祐一氏のノベル「ミニスカ宇宙海
賊」
を原作としたアニメです。
実は原作が発売された時、ちょっと気になったのですが
笹本祐一氏はベテランSF作家だし、ベテランSF作家は
「百合」ものは書かないでしょう・・・と思ってスルー
していました。果たしてアニメ版は・・・

お話は・・・人類が遥か彼方の惑星にまで開拓している
世界のお話。主人公・茉莉香の住む惑星は宇宙海賊たち
の活躍によって連邦政府から独立を果たしたという歴
史を持っていた。ある日、茉莉香の元に使者が現れる。
海賊だった父が死に、宇宙船と宇宙海賊を運営する権利
が茉莉香のものになるというのだ。茉莉香は悩むが・・・

鑑賞後の第一印象は・・・意外と真面目なSFという感じ
ですね。「百合」的には意外と良さそうです。

続きを読む "「モーレツ宇宙海賊」1" »

2012.06.06

「輪るピングドラム」6

「少女革命ウテナ」の監督・幾原邦彦氏が手がける新作
アニメの6巻(16~18話)

お話は・・・真砂子と祖父の関係とを描く16話。黒ウサ
ギから不吉な予告を受けた高倉兄弟。買い物に出かけた
陽毬を探すが・・・17話。高倉家に復讐の念を持つ多蕗
は強行に打って出る。兄弟の運命は・・・18話。

鑑賞後の第一印象は・・・今回は「百合」度喪失しして
います(汗)お話は、なかなか見せますが・・・

続きを読む "「輪るピングドラム」6" »

2012.06.05

「魔法少女まどか☆マギカ」1~3

Magica Quartet・原作、ハノカゲ・作画、芳文社・刊

アニメ版の感想は随分前に終わりましたが、本日は漫画
の感想です。
お話は・・・物語は女子中学生・鹿目まどかが不思議な
夢を見るところから始まります。翌日、まどかのクラス
に転校生・暁美ほむらがやってくる。ほむらはまどかの
夢に現れた少女だった。そして、ほむらはまどかに意味
深な忠告をするのだった・・・という内容。

鑑賞後の第一印象は・・・忠実なコミカライズです。
「百合」的には独自の解釈部分が嬉しいですね。

続きを読む "「魔法少女まどか☆マギカ」1~3" »

2012.06.04

「よくわかる現代魔法」04

さて4巻(7,8話)の感想です。

お話は・・・弓子や美鎖のようにデキる魔法使いになり
たいと思ったこよみは、マジックアイテムを探すが・・・
コードを悪用した事件の犯人を捜すために美鎖は単身で
出張。しかし、その間に敵は攻撃を仕掛けてくる。
という展開。

読後の第一印象は・・・ううむ・・・この作品、今まで
散々演出が悪いとかいたのですが、それより・・・

続きを読む "「よくわかる現代魔法」04" »

2012.06.03

先週入手した物件+検索順位

今週は街に行けなかったのでAmazonから来たアニメBD
だけでした・・・(谷間というのもあるでしょうが・・・)

まずは・・・

続きを読む "先週入手した物件+検索順位" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »