2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「輪るピングドラム」7 | トップページ | 「よくわかる現代魔法」05 »

2012.06.19

「おしおきっ!」

かぐらゆうき・作、芳文社・刊

あまりに狙った表紙なので、どちらかが男か?と思った
作品です(汗)

お話は・・・白藤湊はなにからなにまで普通の少女。あ
る日、才色兼備な生徒会長・東雲紫苑に一目惚れ。湊は
紫苑に近づきたくて生徒会の手伝いをすることに。しか
し紫苑には秘密があった。メガネをとるとサドっ娘にな
ってしまうのだった!というコメディ4コマ漫画です。

読後の第一印象は・・・少しクセはありますが、予想以
上のガチ「百合」
っぷりに大満足。ニヤニヤしてくださ
い!

この作品はよくある日常系部活漫画のようなノリではな
く、ちょっと刺激的なコメディ漫画という感じです。
生徒会長がサドで他は全てマゾというのは、なかなかの
新感覚ぶりです(汗)

しかし、中盤以降、その設定はあまり活かされません。

紫苑のサドぶりは出てこなくなり、意外にも生徒会活動
がちゃんと描かれていたりします(汗)

それとともに、「百合」度も低下するのですが、ラスト
がスゴイ
のです。多分、終了が決まったので作者の好き
にやれたのでしょうね。

こういうコメディ漫画でガチに発展するという作品は
他には天蓬元帥・作「ちょいあ!」とかありましたが、
まだまだ珍しいですよね。

ただ、この作品は作画が少し難有りです。
好き嫌いでしょうが、もう少し今風の作画だったら・・・
と思うと少し惜しいですね。
こういう作風だからこその可愛さは感じますが。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点。こういうサプライズガチ
展開って良いわ~。「百合」好きで良かっ
たと思うもの!あまり深い内容ではないけれど、幸せに
なれる作品だと思うわ。湊ちゃんと紫苑ちゃんお幸せに!

アレサ:私は2点。萌え4コマとしてはネタも作画も
微妙だと思う。個人的にはこの絵でも、も
う少しリアルな生徒会を描けたら良かったのに・・・と
は思う。ラストはちゃんと決着をつけているのは好感が
持てるね。

総評:●●●●●★★☆

« 「輪るピングドラム」7 | トップページ | 「よくわかる現代魔法」05 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/55006068

この記事へのトラックバック一覧です: 「おしおきっ!」:

« 「輪るピングドラム」7 | トップページ | 「よくわかる現代魔法」05 »