2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「東京自転車少女。」1 | トップページ | 「ゆりキャン~ゆりかのキャンパスライフ~」2 »

2012.07.18

「輪廻のラグランジェ」2

スポーツ万能な元気少女、京乃まどかはある日、学校に
現れた謎の少女・ランに誘われて、ウォクスというロボ
ットに乗ることに・・・というロボットアクションコメ
ディ(?)アニメの第2巻(3,4話)

2巻では、ウォクス・アウラに乗るまどかは敵の新手に
苦戦する。ランはまどかを助けたい一心でウォクス・リ
ンファを発進させるが人型形態にすることができない!
これはピンチ!?という展開。

鑑賞後の第一印象は・・・「百合」的には前巻より良い
感じ
になってきましたね!

なんというかコメディ基調ですね(汗)

ウォクスで闘っている最中にまどかが鴨川の地理を把握
しており、被害が少ないように行動するというのはロー
カル色が強くてなかなか面白い展開でした。

でも、こういう作品でコメディ色が強いと少し疑念を持
ってしまいますよね。後半シリアスにするんだろう!
か(汗)
・・・まあ、それもまだ判りませんが・・・

「百合」的には1巻より見所多し!

まず3話でまどかを心の拠り所にしているっぽいランが
良いですね。

さらに4話。謎の少女ムギナミが登場。しかも鴨女の生
徒になり速攻でジャージ部に入部。
(今のところ)部外者のランはヤキモキ・・・という展開
は実に美味しかったです(汗)

まあ、正直な所、ガチっぽくはないですが、こういう
ライトな三角関係は見応えあると思います。

・・・ただ4話は作画が一息ついていましたね・・・
まあ、この際、作画はどうでもよろしい!
「百合」的に良い感じになってきたのが嬉しいです。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。軽い三角関係がグッド!
ムギナミちゃんにリードを許したカタチの
ドジっ娘ランちゃん、という構図も良いわね~。3人の
関係がどういう風に変わっていくかが見所ね。

アレサ:私は2点。3話は美麗な作画だったけど4話
は作画パワーが落ち、ついでにギクシャク
した演出
だったような・・・。この作品のイメージは好
きなのだけど、完成度という点ではまだまだという印象
なんだよね。たぶん今後改善するとは思うけど。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「輪廻のラグランジェ」1

« 「東京自転車少女。」1 | トップページ | 「ゆりキャン~ゆりかのキャンパスライフ~」2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/55227323

この記事へのトラックバック一覧です: 「輪廻のラグランジェ」2:

« 「東京自転車少女。」1 | トップページ | 「ゆりキャン~ゆりかのキャンパスライフ~」2 »