2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「よくわかる現代魔法」06 | トップページ | 「ゆるゆり コミックアンソロジー」1 »

2012.07.03

「侵略!?イカ娘」6

人類を侵略するために上陸してきたイカ娘。手始めに海
の家を拠点にしようとするが、何故か海の家て働かさせ
ることに・・・というギャグアニメの第2期6巻(11,最終
話)

鑑賞後の第一印象は・・・最後はちょっとシリアス展開
でしたね。ラシくないような気もしますが、最終回はこ
れくらい狙った方が良いのかも(汗)

11話は結構濃厚なコメディ話が多くて楽しめました。
それにしても、早苗もオバカですね(汗)
最初の頃は普通の少女だったのですが、やはり愛は人を
狂わせるのでしょうか(汗)

12話はいよいよ最終回。最後のエピソードは栄子とイカ
娘が大げんかという展開でした。

まあ、ベタではあるのですが(汗)二人の関係の厚さ
感じることが出来て、個人的には良いエピソードだった
と思います。
(本編では二人の関係はあっさり目ですが)

ケンカ→仲直りという展開は好きですね。まあ、二人は
「百合」っぽくはないですが(汗)

それにしても、こういうエピソードになると存在感が薄
くなる早苗
は不憫でした(汗)

しかし、第2期は第1期より出番が多かったし、目立って
いるエピソードも多かったので、個人的には満足でした。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点親友ものとしてなかなか
良かったわね。早苗ちゃんはちょっと可愛
そうなところがあるけれど、倒れても幸せそうな顔して
いるのが救いね・・・

アレサ:私は2...3点。正直、1期のパワーは再現で
きないのでは、と思っていたけど、結果的
には同じくらいのパワーは感じた。作画も綺麗だったし、
十分に楽しめたと思う。

総評:●●●○○★★★

このシリーズの感想はこちら。
「侵略!?イカ娘」1
「侵略!?イカ娘」2
「侵略!?イカ娘」3
「侵略!?イカ娘」4
「侵略!?イカ娘」5
第1期の感想はこちら。
「侵略!イカ娘」1
「侵略!イカ娘」2
「侵略!イカ娘」3
「侵略!イカ娘」4
「侵略!イカ娘」5

« 「よくわかる現代魔法」06 | トップページ | 「ゆるゆり コミックアンソロジー」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/55115142

この記事へのトラックバック一覧です: 「侵略!?イカ娘」6:

« 「よくわかる現代魔法」06 | トップページ | 「ゆるゆり コミックアンソロジー」1 »