2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「くろよめ My pretty bride」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2012.08.30

「戦姫絶唱シンフォギア」#3

お話は・・・翼は大怪我を負ったことで、響は翼の穴を
埋めようと自分を鍛える。そんな時、翼の怪我の原因に
なった敵・クリスが再び現れるが・・・という展開の
5,6話です。

鑑賞後の第一印象は・・・かなり面白くなった印象です。
「百合」的にはこの作品としては普通かな(汗)

敵のギアの登場、響と親友・未来の関係、特災二課を巡
る政治的なきな臭さなど、物語に暗雲が立ち込めている
のですが、それぞれの絡ませ方がとても上手いと思いま
す。

アクションを押さえ気味で、こういう物語が進行する、
5話は今まで一番おもしろかったと思います。脚本もち
ょっと古臭い印象も持ちましたが、古いながら完成度は
高かったと思います。(作画も良かった)

この作品って個人的には90年代終わり頃にポシャった企
画が蘇ったアニメ、という印象がしていて(汗)演出や
設定やキャラクターデザインがアニメアニメしています
よね。でも、そのアニメっぽさが1周回ってとても心地
良く
思えます。

さて、「百合」的には翼の夢に出てくる奏の思い出や
未来と響の関係など、相変わらず見所は多いですね。
ただ、翼と奏については、ほんの少し今までとは一歩
引いている印象もしました。
本格的に翼と響の関係が改善する予兆でしょうか。

また、未来がだんだん追い詰められている感じは良い
です。未来が今後どうなるのか・・・ハラハラしなが
ら鑑賞したいですね。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。翼ちゃんと奏ちゃんの関
係が回想でも描かれているのがグッドね!
この二人の関係って本当に熱くて良いわね~。

アレサ:私は3点。前巻同様、演出の古臭さは感じ
るけど、古くても面白さが勝ってきたと
思えるようになった。熱いセリフが多いのも良いよね。
ベタではあるけど、説得力あると思う。

総評:●●●○○★★★

このシリーズの感想はこちら。
「戦姫絶唱シンフォギア」#1
「戦姫絶唱シンフォギア」#2

« 「くろよめ My pretty bride」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/55544302

この記事へのトラックバック一覧です: 「戦姫絶唱シンフォギア」#3:

« 「くろよめ My pretty bride」 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »