2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ストライクウイッチーズ 公式コミックアラカルト」3 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2012.08.02

「ネガティブ・ツインタワー!」3,4

けものの★・作、Softbank Creative・刊

お話は・・・兵藤要は182cmという身長と手が早い性格
のため、学園の皆から恐れられる存在だった。しかし、
根は乙女!そんな要の理解者、宍戸真琴も182cm!!
その風貌から二人は学園で恐れられていた・・・という
ハイテンションコメディ漫画

今回久しぶりなので3,4巻の感想です。

読後の第一印象は・・・相変わらず「ヤンマガ」風ヤン
キー漫画のノリと日常系ガールズトーク漫画を足して割
ったような作品
です(汗)でも、意外と「百合」的にも良
のです。

3巻は夏休みのエピソードが中心、4巻は新学期のエピソ
ードが中心という感じです。

ノリは相変わらずヤンキー漫画っぽいノリと描写です(汗)
この辺り人を選びそうですが、ちゃんと読むと日常系ガ
ールズトーク漫画に思えてくるから不思議です(汗)

さて3巻では2巻で登場した玉留と真央が本格的に参戦。
海水浴では要、真琴の4人でなにやら4角関係の様相?!
呈します。

まあ、この作品は基本的にコメディなのであまり重い展
開にはなりませんが、メインキャラが4人体制になって、
本格的に日常系ガールズトーク漫画っぽくなって来まし
たね。

「百合」的には3巻のラストから4巻の序盤にかけての
エピソードが読み所です。真琴は他の女子生徒からの誘
われ、リア充になれるかも・・・という状況になる。
要はそんな真琴に寂しい気持ちを抱き、真琴は要がいな
いことを寂しがり、二人は出会った頃のエピソードを思
い出す・・・という展開です。

描写は相変わらずヤンキー漫画ですが(汗)こういうリリ
カル分
がとても良いですね。しかも、最後は二人の絆
シットリ描いていますし、なかなか読ませます。

今までで一番正統派の「百合」展開と言えるかも知れま
せんね。

ただ、4巻の後半は風紀委員長・虎姫の出番が多くなり
「百合」からは距離が開いてしまいますが・・・(汗)

では、あの二人のコメントです。

フューシア:わたくしは4...3点。今回なかなかの「百
合」展開だったわね。本当、友情モノの範
囲をもう少しで超えそうなイキオイを感じるわ。真央ち
ゃんは超えているけれど、出番が少ないのが残念ね。

アレサ:私は2点。ヤンキーもの演出にガールズトー
ク漫画という組み合わせはとても面白いよ
ね。でも、ヤンキーもの漫画になれていないと読みにく
い画面
ではあるよね。そこが少し残念かな。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「ネガティブ・ツインタワー!」1
「ネガティブ・ツインタワー!」2

« 「ストライクウイッチーズ 公式コミックアラカルト」3 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/55338975

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネガティブ・ツインタワー!」3,4:

« 「ストライクウイッチーズ 公式コミックアラカルト」3 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »