2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ひみつ。」 | トップページ | 「共鳴するエコー」 »

2012.08.22

「輪廻のラグランジェ」4

元気少女、京乃まどかはある日、学校に現れた謎の少女
・ランに誘われて、ウォクスというロボットに乗ること
に・・・というロボットアクションコメディ(?)アニメ
第4巻(7,8話)

ムギナミとヴィラジュリオの関係が明らかになる。まど
かはムギナミのとった行動が理解できずに悩むが、ある
出来事をきっかけに自分の非に気づくのだった・・・

鑑賞後の第一印象は・・・ちょっとクセがある演出が多
いですが、友情モノとしてはそこそこいいセン行ってい
ると思います。

前巻で喧嘩状態になったまどかとムギナミ。
この巻では、二人の立場の違いが明らかになります。
しかし、それを越えて、友情が芽生える、という展開は
ベタではありますが、個人的に好みです。

ただ、あまり多くは語られない"ジャージ部魂"というも
ので、強引に通してしまって良いのか・・・という気も
しましたね(汗)

アニメは尺が短いので、"ジャージ部魂"の深い所まで
語られてはいないのですが、個人的には序盤で深~く
語っておくべきだったと思いますね。
(象徴的なエピソードは1話の人助けくらいしかないので
弱いですよね)

7,8話で3人が友情を確かめ合うようなシーンがいくつか
ありますが、どれもリリカルな雰囲気が出ていて、個人
的にはとても良かったです。

さて、いよいよ物語の焦点は「輪廻」「ラグランジェ」
になって来ました。3人の友情の行く末に何が待つのか。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。女の子同士の友情って良
いわよね~。喧嘩して仲直りできるのって
本物の友情だと思うわ!

アレサ:私は2点。相変わらず独特の演出が多いね。
独特・・・でもなんか地味なんだよね。
そのくせ、ご当地タイアップばかり目立つから、この作
品を敬遠する人が多いんだろうね。個人的にはそういう
のも含めて楽しんでるけど。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「輪廻のラグランジェ」1
「輪廻のラグランジェ」2
「輪廻のラグランジェ」3

« 「ひみつ。」 | トップページ | 「共鳴するエコー」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/55486545

この記事へのトラックバック一覧です: 「輪廻のラグランジェ」4:

« 「ひみつ。」 | トップページ | 「共鳴するエコー」 »