2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「モーレツ宇宙海賊」5 | トップページ | 「戦姫絶唱シンフォギア」#3 »

2012.08.29

「くろよめ My pretty bride」

かずといずみ・作、芳文社・刊

本日はこの作品の感想。かずといずみ氏が同人誌で発表
した作品をリメイクした作品です。

お話しは・・・課長に昇進した光子(35歳)は仕事では
純風満帆。しかし、プライベートでは心にスキマを持っ
ていた。「嫁が欲しい」と欲しいと願った光子の家に
ある日可愛い「嫁」が訪れる・・・という内容です。

読後の第一印象は・・・絵が可愛いです。しかし、あく
まで男性向けではないところがグッドですね。

冴えない男に押しかけ女房がやってくる漫画は掃いて捨
てるほどありますが(汗)この作品は、心にスキマがある
OLの元に「嫁」がやってくるという内容です(汗)

こういう発想ができること自体、「百合」的なミャクを
ヒシヒシ感じますね。

また、嫁は普通に可愛いキャラクターなのですが、主人
公がオトナの女性というのが面白いですね。
主人公がオトナだけあって仕事がちゃんと描かれている
のが良いと思います。

私も結構いいトシなので、ちょっとリアルな要素が入っ
ている方が感情移入しやすくなりますよね(汗)

また、この作品は「百合」ではあるのですが、かずとい
ずみ氏の作風らしく、ハートウォーミング漫画になって
いるのも良いですね。癒されます・・・

では二人のコメントです。

フューシア:わたくしは4点。可愛い絵と温かいお話しに
癒されるわ~。わたくしもこんな可愛い
お嫁さん欲しいわ~(チラチラ)

アレサ:フューシア、何故私を視る・・・私は3点
現実にはありそうにない設定だけど、作者
と同じように考える女性は結構いそうだね。なかなか
面白いところを突いていて新鮮だった。それにしても、
かずといずみ先生の美少女好きがよく分かる作品だと思
うよ。

総評:●●●●○★★★

かずといずみ氏の他の作品の感想はこちら。
「三ツ星クリーニング」
「小さな惑星の小さなお話」
「貧乏姉妹物語」1
「貧乏姉妹物語」2
「貧乏姉妹物語」3
「貧乏姉妹物語」4
「ちょこパフェ」1
「ちょこパフェ」2

« 「モーレツ宇宙海賊」5 | トップページ | 「戦姫絶唱シンフォギア」#3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/55537618

この記事へのトラックバック一覧です: 「くろよめ My pretty bride」:

« 「モーレツ宇宙海賊」5 | トップページ | 「戦姫絶唱シンフォギア」#3 »