2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「モーレツ宇宙海賊」6 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2012.09.13

「Aチャンネルアンソロジーコミックス」1

芳文社・刊

黒田bb原作「Aチャンネル」アンソロジーコミックス
です。

読後の第一印象は・・・基本的には原作追随のネタが多
いですが、独自の世界を気づいている作品も・・・

原作に近い作品が多いですね。やはりトオルは一番人気
で、るんとイチャイチャ(?)しているネタが多いです。
あと、なにげに、トオルとユー子のカップリングが多い
のも興味深いですね。

ではでは、個人的に気になる作品をピックアップ。

大沖・作「ウニチャンネル」
「百合」っぽくはないですが、自分の作風を貫いている
のがなんだかすごいな・・・と(汗)

高橋真麻・作「だんらんセーター」
絵が可愛い!今回一番可愛かったと思います(汗)

霜月絹鯊・作「暫し二人きりです」
トオルとユー子のカップリングが好き!という主張
伝わってきますね。個人的にこういう作品は好感が持て
ます。

カヅホ・作「チャンネルDEAD」
この作品は原作ではやらないようなネタをあえてやって
います。こういうのは賛否有りそうですが、個人的には
独自色を出すのはアリだと思います。

大朋めがね・作「おひるね」
セリフ無しの、一見微笑ましくて、実は濃厚な雰囲気を
描いています。さすが「百合」系作家は一味違います。
個人的にはこの作品がベストです。

草野ほうき・作「×チャンネル」
上の作品と同様にトオルとるんの関係を描いた内容。
こちらはすこし切なげなのが良いですね。でも、オチは
ちゃんと原作に戻しています。

こんなところかな。原作を追随している作品、独自の
作風を貫いている作品、などなど意外とバラエティ豊か
で楽しめました。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。トオルちゃんが可愛いの
は全会一致ね。その独特の可愛さを表現し
ている作品が多いのは納得ね。個人的に好きな作品は
やっぱり「おひるね」

アレサ:私は2点。アンソロだとありきたりになり
そうだけど、意外と自を出している作品が
あったのが楽しかったかな。

総評:●●●○○★★☆

原作の感想はこちら。
「Aチャンネル」1
「Aチャンネル」2
アニメ版の感想はこちら。
「Aチャンネル THE ANIMATION」1
「Aチャンネル THE ANIMATION」2
「Aチャンネル THE ANIMATION」3
「Aチャンネル THE ANIMATION」4
「Aチャンネル THE ANIMATION」5
「Aチャンネル THE ANIMATION」6

« 「モーレツ宇宙海賊」6 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/55651892

この記事へのトラックバック一覧です: 「Aチャンネルアンソロジーコミックス」1:

« 「モーレツ宇宙海賊」6 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »