2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「むげんのみなもに」2 | トップページ | 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」BD BOX DISC1 »

2012.10.23

「はじめ×クロス」1

寺本薫・作、竹書房・刊

本日はこの作品。
お話は・・・はじめ(♂)は家の都合で、同世代の女の子
・ほのかの執事をすることになる。しかし、ほのかは
女子高通いのため、はじめは女装することに?!という
内容。

読後の第一印象は・・・正直な所、騙され物件です。
とは言いつつ、「百合」要素もあるのですが・・・

寺本薫氏は今までも「百合」キャラを描いているので
この作品も・・・と思ったら、カバーの耳でイキナリ
「男の娘」とか言われても・・・(汗)

ストーリーはいかにも女装もののフォーマットですね。

まあ、正直、寺本薫氏に期待しすぎているところもあ
りますよね。寺本薫氏の初期の作品の頃には「百合姫」
もなかったですが、いまはガチ「百合」作品はたくさん
あるわけですし。

ただ、この作品も「百合」要素はなくはないです。

はじめの従姉・サチに恋(?)している幽霊少女のエピソ
ードとか、ほのかにただならぬ想いを寄せる少女・雪
とか。設定は悪くないのですが、はじめの存在だけで
それらには感情移入できなくなります・・・

やはり騙された感が付いて回っているのでしょうね。

そのためか、コメディとしてもどこか上の空で読んで
しまい、楽しさがわかりませんでした。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。「百合」キャラはいるの
に残念だわ・・・。いっそのこと「百合」
要素が全く無ければ吐き捨てられたのに、モヤモヤ感
だけが残った感じね・・・

アレサ:私は2点。まあ、萌え4コマとしては普通
のできだと思うけど、こういう「男の娘」
ものって需要あるんだろうか。謎だ。

総評:●●○○○★★☆

寺本薫作品の感想はこちら。
「ちびでびっ!」1
「ちびでびっ!」2
「ちびでびっ!」3
「ふるーつメイド」1
「ふるーつメイド」2
「ふるーつメイド」3

« 「むげんのみなもに」2 | トップページ | 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」BD BOX DISC1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/55965050

この記事へのトラックバック一覧です: 「はじめ×クロス」1:

« 「むげんのみなもに」2 | トップページ | 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」BD BOX DISC1 »