2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「戦姫絶唱シンフォギア」01 | トップページ | ここ2週で入手した物件+検索順位 »

2012.10.11

「超次元ゲイム ネプテューヌ~めがみつうしん~」1

コンパイルハート・原作、葉生田采丸・漫画、エンターブレイン・刊

ゲーム「超次元ゲイムネプテューヌ」も三作目「V」
発売されましたが、本作は一作目の後日談という位置づ
けの内容です。
しかし、決まったストーリーはなく、ネプテューヌ達、
女神の日常をコミカルに描く短篇集という感じです。

読後の第一印象は・・・楽しい内容ではあるのですが
「百合」的には特筆すべき点はないような・・・

なんというか、この作品を読んでいると、目が悪くなっ
たのかな?と思ってしまいます。
元々Webコミックを単行本にしたので、原稿の縮尺の考
慮がイマイチだったのかもしれませんね・・・

内容は良い意味でお気楽な、悪い意味でとりとめのない
コメディが展開されます。
「超次元ゲイムネプテューヌ」という作品はキャラクタ
ーの魅力で成り立っているようなところがあるので、
ゲーム版でその魅力に惹かれた人なら楽しめると思いま
す。

個人的にはネプテューヌがセーブボタンとリセットボタ
ンを手に入れるエピソードが良いですね。こういう寓意
めいたお話が結構好きです。
・・・真面目過ぎるかな(汗)

さて、「百合」的には・・・原作(ゲーム版)ではアイエ
フとベールやネプテューヌとコンパなどガチではないに
せよフラグが立ったカプはあったのですが、この漫画版
はほとんどありませんでした・・・(汗)
ううむ、残念・・・

やはりコメディ部分は自由にやれるけれど、キャラの
心情的なところを深掘りするのは、コミカライズ作家に
はできないのでしょうね。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。楽しいけれど「百合」度
低いのは残念ね・・・。でも2巻は二作目
「mk2」のキャラクターも登場すると思うわ。「百合」
的にも「mk2」の方が上なので、期待したいところね。

アレサ:私は2点。完全にファンアイテム
という感じだよね。でも結構、作家の好きに
やれているようだし、2巻で化ける可能性もあるかも??

総評:●●○○○★★☆

« 「戦姫絶唱シンフォギア」01 | トップページ | ここ2週で入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/55870309

この記事へのトラックバック一覧です: 「超次元ゲイム ネプテューヌ~めがみつうしん~」1:

« 「戦姫絶唱シンフォギア」01 | トップページ | ここ2週で入手した物件+検索順位 »