2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ブラック★ロックシューター」1 | トップページ | 「きゃんでぃっど 乙女とカメラと地獄突き」 »

2012.10.05

「戦姫絶唱シンフォギア」#6

お話は・・・フィーネの目的はカ・ディンギルで月を
破壊することだった。響たちはフィーネの野望を阻止す
るために戦うが、クリス、翼は倒れ、響はガングニール
によって心を奪われてしまう・・・という6巻(11~13
最終話)

鑑賞後の第一印象は・・・熱い物語でした。久しぶりに
アニメを観た!という印象です。

なんというか、90年代初頭。学校から帰ってきて、夕方
からやっていたアニメを観ているような、ちょっと恥ず
かしくなるくらいベタなんですが熱い作品でした。
(作画も90年代初頭のアニメとは比べ物にならない位上
質だったと思いますし)

カ・ディンギルの設定や最後のフィーネの行動などのギ
ミックもなかなか面白かったですね。

本当に、久しぶりに"アニメ"を観た!と思える作品でし
たね。

「百合」的には・・・やはり響と未来の関係でしょうか。
響が聖遺物に心を奪われそうになっても信じるとか、ベ
タな展開ですが、やっぱり良いですよね。
勿論ラストシーンも。

ただ・・・当初、もっとリリカルな展開になりそうだった
ので、後半のアニメっぽいカラッとした展開は少し残
な気もしますが・・・

あと、翼と奏も事ある毎に二人の関係が描かれる点は良
かったのですが、それ以上踏み込んだものでもなかった
ですね。

アニメとしては最初の予想より化けましたが、「百合」
的には期待が高すぎた
かな、という印象です。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。「百合」的に大化けする
ことはなかったわね・・・残念。でも、妄
想次第でとても美味しくなる設定だし、全くハズレでも
ないのよ。響ちゃんと未来ちゃんのその後が観たいわ~

アレサ:私は3点。今日日珍しい位アニメしてたね。
未来の友達が「アニメみたい」って何度も
言っていたけど、スタッフにはアニメっぽいアニメにす
るという意識はあったんだろうね。本当に、最後まで楽
しめる作品だったと思う。

総評:●●●○○★★★

このシリーズの感想はこちら。
「戦姫絶唱シンフォギア」#1
「戦姫絶唱シンフォギア」#2
「戦姫絶唱シンフォギア」#3
「戦姫絶唱シンフォギア」#4
「戦姫絶唱シンフォギア」#5

« 「ブラック★ロックシューター」1 | トップページ | 「きゃんでぃっど 乙女とカメラと地獄突き」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/55821626

この記事へのトラックバック一覧です: 「戦姫絶唱シンフォギア」#6:

« 「ブラック★ロックシューター」1 | トップページ | 「きゃんでぃっど 乙女とカメラと地獄突き」 »