2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「戦国コレクション」vol.01,02 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2012.11.22

「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」第3巻

小林立原作の「咲-Saki-阿知賀編」のアニメ版。第3巻
(5,6話)

お話は・・・インターハイ2回戦始まる。先鋒戦で強豪
校相手に苦戦を強いられる阿知賀。大きなビハインドを
覆すことができるか・・・

読後の第一印象は・・・濃厚な2話でした。麻雀も「百
合」もエンジンがかかってきた印象です。

まず展開が面白いですね。4話までは阿知賀のメンバー
の強さはあまり表だって描写されていなかったので、
誰がどれだけ強いのか、どういう能力があるのかが明ら
かになる展開がとても見応えがあります。

阿知賀の中では実力があると思われた、先鋒の松実玄が
大負けする、という展開はベタではあるのですが、今後
の展開を面白くしますね。

さて、今回から麻雀のシーンがメインになるのですが
それと同時にキャラクターの設定や人間関係の描写も
多く入ってきます。
「咲-Saki-」という作品全体に言えることですが、メイ
ンとなるキャラクター同士の描写がとても甘やかでリリ
カル
なのです。

このあたりの料理の仕方が私的には・・・いや「百合」
ファン的にはかなりツボなのです(汗)

5話の北大阪の園城寺怜と清水谷竜華のエピソードや、
松実姉妹のエピソードなど、なんともホワッとなります
ね(汗)

実は「阿知賀編」は「百合」っぽい演出はないのかな
と思っていたのですが、いつも通りの「咲-Saki-」だっ
たので安心しました。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。怜ちゃんと竜華ちゃんの
エピソードが見られて嬉しいわ。二人とも
大人しい感じなのがグッドね。でもちゃんと竜華ちゃん
の方がしっかり者というのも良いわ。

アレサ:私は2点。やはり麻雀漫画。試合になった
らエンジンかかって来た印象だね。でも、
第1期より麻雀ネタがマニアックになっているような
気がする。何となく判るようには出来ているけど・・・

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」第1巻
「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」第2巻
アニメ版(第一期)の感想はこちら。
「咲-Saki-」1
「咲-Saki-」2
「咲-Saki-」3
「咲-Saki-」4
「咲-Saki-」5
「咲-Saki-」6
「咲-Saki-」7
「咲-Saki-」8
「咲-Saki-」9
原作の感想はこちら。
「咲-Saki-」1
「咲-Saki-」2
「咲-Saki-」3
「咲-Saki-」4
「咲-Saki-」5
「咲-Saki-」6
「咲-Saki-」7
「咲-Saki-」8
「咲-Saki-」9
「咲 阿知賀編 episode of side-A」1
他メディアの感想はこちら。
CDドラマ「咲-Saki-オリジナルドラマ第1局」
CDドラマ「咲-Saki-オリジナルドラマ第2局」
CD「咲らじ-清澄高校麻雀部-疾風編」
「咲-Saki- ラブじゃん」
小林立作品の感想はこちら。
「FATALIZER」

« 「戦国コレクション」vol.01,02 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/56170236

この記事へのトラックバック一覧です: 「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」第3巻:

« 「戦国コレクション」vol.01,02 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »