2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「キラキラ」 | トップページ | 「ストライクウィッチーズ劇場版-還りたい空-」 »

2012.11.18

この3週で入手した物件

実は指を怪我していて、全治三週間。その間、休まさせ
ていただきました(汗)

今回は、この3週で入手した物件のみをご紹介致します。
アニメのBDもありましたが、それは来週に回して、今回
書籍のみで、11件です。
「百合」的に目玉物件目白押しです。

まずは・・・

「ほうかご!」
新書館・刊
「ひらり」別冊というカタチで出版された書籍です。
部活動「百合」というテーマで描かれています。参加し
ている作家も興味深い人選ですね。「ひらり」は「百合
姉妹」や「つぼみ」に比べて特色が薄かったので、こう
いう試みは注目ですね。

「花と星」2巻
鈴菌カリオ・作、芳文社・刊
「ガールズライド」
磯本つよし・作、芳文社・刊
「わんらぶ」
杉浦次郎・作、芳文社・刊
「つぼみ」シリーズから3冊です。「つぼみ」らしい、
バラエティに富んだラインナップと言えましょう。

「プアプアLIPS」4
後藤羽矢子・作、竹書房・刊
なんと最終巻。個人的には大好きな作品だったので、
完結したのが寂しいですね・・・でも4巻も続いてくれ
て、幸せだとも思います・・・心して鑑賞します。

「まんがの作り方」6
平尾アウリ・作、徳間書店RYU COMICS・刊
久しぶりの新刊です。まだまだ続くというのがファンと
して嬉しいですね。

「ちろり」2
小山愛子・作、小学館・刊
みーや★様に教えていただいた物件です。やっと入手で
きました。1巻も近日中にレビューしたいです。

「ひまわりさん」3
菅野マナミ・作、メディアファクトリー・刊
こちらも3巻目。1巻は読みましたが、評判通り良い感じ
の作品でしたね。2巻のレビューせねば。

「やまンこ!」3
井冬良・漫画、雑破業・原作、電撃コミックス・刊
一見、一般オタク向け漫画ですが、これが意外と「百合」
なのが良い作品です。

「レモネード」
しおやてるこ・作、マクロマガジン・刊
今週のダークホースはこの作品でしょう。この絵柄で
ガチな「百合」とは・・・期待せざるを得ない!

最後はムックです。

「咲-Saki-ビジュアルコレクション」下
Gakken・刊
おお、今回は普通の顔していますね(汗)

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

« 「キラキラ」 | トップページ | 「ストライクウィッチーズ劇場版-還りたい空-」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/56142968

この記事へのトラックバック一覧です: この3週で入手した物件:

« 「キラキラ」 | トップページ | 「ストライクウィッチーズ劇場版-還りたい空-」 »