2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ストライクウィッチーズ劇場版-還りたい空-」 | トップページ | 「戦国コレクション」vol.01,02 »

2012.11.20

「電撃テンジカーズ」三

古賀亮一・作、メディアワークス・刊

本日はこの作品。

多くの三蔵、八戒、悟浄たちが天竺を目指す異世界が
舞台。彼らは"テンジカーズ"と呼ばれていた。
現実世界から迷い込んだ悟空は三蔵の一人であるハルカ
たちと共に天竺を目指す・・・。今回はいよいよ最終巻
一行が着いたところとは・・・

読後の第一印象は・・・相変わらず読むのが疲れるギャ
グ漫画です。ちゃんと天竺に着いた・・・というのは意
外でした(汗)

それにしても、こんなに字を読ませる漫画も少ないです
よね。「攻殻機動隊」か「名探偵コナン」かというレベ
ルですよ(汗)
しかも、文字になっている部分のギャグが濃厚なので
毎回、つい読んで、疲れてしまいます(汗)

まあ、それだけギャグ漫画としてのパワーがある、とい
うことなのでしょう。

さて「百合」的には・・・この作品で「百合」を期待で
きそうなのは金角銀角や女村の族長なのですが、金角銀
角はそれなりに仲の良い所を見せてくれたのですが、族
長の方は悟空の女装に騙されっぱなしでガックリ・・・
という感じでした・・・無念。

やはり男主人公の作品は期待しない方が良いということ
なのでしょう。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。「百合」的にはちょっと
消化不良ね・・・。「百合」要素はあるの
だけれど、活かしきれなかったような・・・。
次回作は「ニニンがシノブ伝」みたいなの希望だわ!

アレサ:私は2点。まあ、独特のキモ可笑しいギャ
グは楽しめたけど、あまりに情報量が多い
のも考えものだよね・・・と思った。

総評:●●○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「電撃テンジカーズ」一
「電撃テンジカーズ」ニ
古賀亮一作品の感想はこちら。
「ニニンがシノブ伝」3
「新ゲノム」1
「新ゲノム」2
その他のメディアの感想はこちら。
「ニニンがシノブ伝 ドラマCD」其の一
「ニニンがシノブ伝 ドラマCD」其の二
「ニニンがシノブ伝 ドラマCD」其の三
ドラマCD「ゲノム」

« 「ストライクウィッチーズ劇場版-還りたい空-」 | トップページ | 「戦国コレクション」vol.01,02 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/56157024

この記事へのトラックバック一覧です: 「電撃テンジカーズ」三:

« 「ストライクウィッチーズ劇場版-還りたい空-」 | トップページ | 「戦国コレクション」vol.01,02 »