2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「純潔ロマンス」 »

2012.12.03

「ブラック★ロックシューター」2

2巻(3,4巻)の感想です。
お話は・・・カガリは正気を取り戻し、マトとヨミは
晴れて友人になれたが、ヨミの心の奥には黒い影が差す。
そして・・・

鑑賞後の第一印象は・・・心理的にダークな展開で、個
人的にはグッドです。

この作品の面白いところは、中学生女子の心を蝕む嫉妬
や憎悪みたいな暗い感情が、友人関係を通して、リアル
に醸成される・・・という点と、その内面の葛藤をバト
ルシーンにするという所でしょうね。

今回も現実のシーンはかなり暗い展開です。演出や脚本
が良いのでしょう、かなりリアル感が出ていると思いま
す。
# まあ、最近のアニメファンはこういうのを受け入れる
# 余裕が無いので、ウケは悪そうですが。

「百合」的には、やはりヨミですね。マトが好きなあま
り、ユウに嫉妬して、カガリとヨリを戻そうとしたり、
カガリから距離を置かれて、感情を爆発させたりと、
現実にいたらイタそうなところが実にグッドです。

沢城みゆきさん、良い仕事しています(汗)

直接的に「百合」っぽいところは多くないのですが、こ
ういう演出にワクワクするのは、「百合」ファンの性と
いえましょう(汗)

ところで、事件の黒幕は本当にカウンセラーの先生なの
でしょうか、ブラックロックシューターの世界だけでな
く現実世界にもきな臭い雰囲気が出てきました・・・

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。ヨミちゃんの病みっぷり
がとてもグッドだわ~。甘「百合」も良い
けれど、こういう強い感情を爆発させるのもとても好き
なのよ~。

アレサ:私は3点。演出がうまいと思う。小幡先輩
のエピソードとか、虚構世界とのつながり
を少し匂わす演出とか。絵も綺麗だし、今のところなか
なかの良作だと思う。

総評:●●●○○★★★

このシリーズの感想はこちら。
「ブラック★ロックシューター」1
OVA版の感想はこちら。
「ブラック★ロックシューター」

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「純潔ロマンス」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/56247449

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブラック★ロックシューター」2:

« 先週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「純潔ロマンス」 »