2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ブラック★ロックシューター」2 | トップページ | 「ニーナとうさぎと魔法の戦車」6 »

2012.12.05

「純潔ロマンス」

むっちりむうにい・作、エンターブレイン・刊

いわゆる「百合」アンソロ系ではないのですが、ガチ
「百合」
作品です。

お話は・・・メイド喫茶のメイドさんとお客達の「百合」
模様を描く、短篇集です。

読後の第一印象は・・・「百合姫」系のような濃厚さは
ないのですが、意外とバラエティ豊かな短篇集だと思い
ます。

では1話ずつ感想をば・・・

「純潔ロマンス」
メイドさん・環と女子高生・凛子のお話。リアル感はな
いですが、個人的には見た目がとてもバランスの良い
カップリングだと思います。

「純潔女子」
クールなメイドさん・市子とロリ元気なメイドさん・梅
乃のお話。この作品もリアル感はないですが、対照的な
カップリングと甘コメディな展開に癒されますね。

「純潔トラブル」
市子に憧れを抱く、メイドさん・薫と、薫の保護者的存
在のメイドさん・みなみの三角関係。なんとも可愛い内
容で、ホット一息付けます。もう少しリアル感があれば、
もっと好みだったのですが・・・

「純潔ヒロイン」
新人女優・きりあは役者の勉強のためメイドさんのバイ
トを始める。面倒役に抜擢された・桜子だったが・・・
この作品は今までと少し毛色が違い、切なさ、ドキドキ
があります。今までで一番良い感じだと思います。

「純潔乙女」
この回からメイド喫茶を離れます(汗)恋人同士のあおい
と由奈の物語。互いに純愛を求めているのか体を求めて
いるのか探り探りの状態、というのが面白いし、初々し
くて良いですね。

「純潔ツインズ」
前作の由奈に双子の妹・真奈がいた。というお話。です
が・・・あおいがおもちゃにされているだけのような(汗)
まあ、双子に弄ばれるというテーマ自体はよくあると思
いますが・・・

「純潔ラビリンス」
奈倉さんと真智先生の物語。今までと全く違う、ちょっ
アダルティな内容です。拒みたいのに拒みきれないと
いうのはちょっとベタですが、作品の雰囲気が良いと思
います。

「純潔ランナー」
陸上部の寿々里と杏奈のお話。前作の二人も登場するの
ですが、こちらはコメディ路線。ギャップと、寿々里の
元気っぷりが良いですね。

「ちいさいものくらぶ」
「ちいさいものくらぶ2」
「ちいさいもの番外編」
らんと鈴の仲良し姉妹のお話。小学生の鈴が姉をラブラ
ブで、姉に対する妄想をしたり、友人に嫉妬したりと、
なかなか面白いです。こういうパターンのコメディって
今までなかったと思います。らんに本命がいたらもっと
面白そうですが。

「純潔リターンズ」
市子の梅乃の続き。こちらも可愛い作品です。「純潔女
子」ではあまり思わなかったのですが、改めて観ると
この二人も良い感じのカップリングかも・・・と思って
しまいます(汗)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは4...5点。ガチ「百合」なのだけ
れどもう一歩欲しい気もしたのよ。「百合」
の実感がなかったような・・・。
私が好きな作品は「純潔ヒロイン」かしら。この作品が
一番ドキドキしたと思うわ。

アレサ:私は2点。バラエティに富んではいたけど、
なにか足りないような気がした。やはり
度なリアル感
は欲しいよね。「百合」だからこそ。
私が好きなのは「ちいさいものくらぶ」かな。「百合」
的にはもっと良い作品はあるけど、この作品の設定は
新鮮に思えた。

総評:●●●●●★★☆

むっちりむうにいの他の作品の感想はこちら。
「絶対×浪漫」

« 「ブラック★ロックシューター」2 | トップページ | 「ニーナとうさぎと魔法の戦車」6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/56260267

この記事へのトラックバック一覧です: 「純潔ロマンス」:

« 「ブラック★ロックシューター」2 | トップページ | 「ニーナとうさぎと魔法の戦車」6 »