2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「セクシーGメン 麻紀&ミーナ」 | トップページ | 「落花流水」6 »

2013.01.08

「輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ」

本日の感想はこの作品。

内容は・・・ランとムギナミが地球を離れて数ヶ月後の
お話。地球ではお正月。まどかはラン、ムギナミから
届いた年賀状を受け取っていた。一方宇宙ではランとム
ギナミは奇妙な形で再会し、地球のまどかのことを想う
のだった・・・という展開。

鑑賞後の第一印象は・・・地味な脚本が私好みです(汗)
「百合」的には本編と同じくらい(薄い)ですね。

この作品ってこんなにリリカルだったかなあ・・・と
思いました。

第1期はコメディ部分とロボットバトル部分があまり咬
み合っていなかったような印象で、痒いところに手が届
かないようなところがありましたが、このOVA版はちょ
っと落ち着いた感じ
で、好印象でした。

「百合」的には本編と同じくらい・・・なのですが、
地球を遠く離れてもまどかのことを想っているランと
ムギナミという存在がロマンチックで良いです。

鴨川を再現したアトラクションというのもSF的でありな
がら、リリカル感があって良い演出だったと思います。

第1期のジャージ部の活動をこれくらい丁寧に描けてい
れば、個人的にはもっと評価高かったのに・・・。

付録のゲーム「鴨川ドリームマッチ」も少しだけプレイ
してみたので感想を書いておきます。

プレイヤーはまどか視点でウォクスに乗って出現した敵
と戦います。第1期のストーリーをかなり忠実にゲーム
にしているので追体験できます。

最初は操作感がイマイチだと思ったのですが、慣れると
ある程度、浮遊感が出てきて楽しいです。
ただ、バトルの駆け引きがイマイチよくわかりません。

また、どうせならもう少し低空飛行したかったですね。
高いマンションギリギリとか・・・でもそういうフライ
トゲームってあまり無いので、無理でしょうね(汗)

「百合」的には今のところ特筆すべき点は無いような
・・・(汗)
(何かあれば続報告いたします)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。遠く離れても三人の友情
を確認できたのは嬉しいわね。ゲームは
「百合」風味アドベンチャーの方が良かったわ~。

アレサ:それは無理(やったところで批判されそう)
私は2点。まあ、アニメもゲームもそれな
りに楽しめた印象。こういう複合コンテンツってちょっ
とワクワクするね。

総評:●●○○○★★☆

この第1期シリーズの感想はこちら。
「輪廻のラグランジェ」1
「輪廻のラグランジェ」2
「輪廻のラグランジェ」3
「輪廻のラグランジェ」4
「輪廻のラグランジェ」5
「輪廻のラグランジェ」6
ノベル版の感想はこちら。
「輪廻のラグランジェ」1
「輪廻のラグランジェ」2
漫画版の感想はこちら。
「輪廻のラグランジェ」1

« 「セクシーGメン 麻紀&ミーナ」 | トップページ | 「落花流水」6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/56500248

この記事へのトラックバック一覧です: 「輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ」:

« 「セクシーGメン 麻紀&ミーナ」 | トップページ | 「落花流水」6 »