2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「競泳戦隊ミズギーズ」3 | トップページ | 「ツインケイク」 »

2013.01.15

「輪廻のラグランジェ season2」1

先日OVA版の感想を書きましたが第2期をやっと観ている
ので感想を書きます。

お話は・・・京乃まどかは高校3年生になり、進路に悩ん
でいた。一方宇宙ではレ・ガリテとキッスは交戦状態に
あった。ランとムギナミもその戦いに身を投じていた。
3人の友情は再び花を咲かすのか・・・という展開。

鑑賞後の第一印象は・・・OVA版から続いて、ちょっと
落ち着いた脚本で好感。ただ、やはりこの作品の最大の
欠点って・・・

京乃まどかの声だと思います(汗)
中の人の演技としては至って普通だと思うのですが、ど
うも、声(というか演技)に感情移入しないのです。

まどかは元気少女なのは良いのですが、なんだか、粗雑
なような頭悪そうな・・・少なくともランとムギナミに
好かれるほどのカリスマを感じないのです。
こう感じるのは私だけでしょうか。

# 「阿知賀編」の清水谷竜華も同じ人ですが、そういう
# 感じは少ないのです。多分、地声がダメなのではなく
# まどかというキャラの演技に馴染めないのでしょうね。

演出はOVA版からそうでしたが、全体的に静かめでちょっ
リリカルな印象がして、個人的には第1期より好みです。

2巻以降、3人娘が集まってある一つの目的に向かって努
力するという展開になりそうなのも良いですね。
ガチ「百合」にはなりそうにないので、こういう熱い友
が期待できるお話は歓迎したいです。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。親族や国家に巻き込まれな
がら、3人娘が集まって団結するという展開
はとても好きだわ。キスは・・・良いけれど、ああいう
風にやったらガチはないという証明にもなるのよね。
そういう意味で「シムーン」は全く特殊な作品だったわ。

アレサ:私は2点。キスで仲直りというのは、まどか
の強引さ(カリスマ力ではなく)がよく出て
いて悪くない展開だとは思う。まあ、この先の展開しだ
いだけど。

総評:●●○○○★★☆

第1期の感想はこちら。
「輪廻のラグランジェ」1
「輪廻のラグランジェ」2
「輪廻のラグランジェ」3
「輪廻のラグランジェ」4
「輪廻のラグランジェ」5
「輪廻のラグランジェ」6
OVA版の感想はこちら。
「輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ」
ノベル版の感想はこちら。
「輪廻のラグランジェ」1
「輪廻のラグランジェ」2
漫画版の感想はこちら。
「輪廻のラグランジェ」1

« 「競泳戦隊ミズギーズ」3 | トップページ | 「ツインケイク」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/56550692

この記事へのトラックバック一覧です: 「輪廻のラグランジェ season2」1:

« 「競泳戦隊ミズギーズ」3 | トップページ | 「ツインケイク」 »