2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ブラック★ロックシューター」3 | トップページ | 「世界の終わり、素晴らしき日々より」 »

2013.01.22

「戦国コレクション」vol.08

ソーシャルゲー「戦国コレクション」をアニメ化した作
品。8巻(16~17話)の感想です。

お話は・・・足利義輝が柳生石舟斎にいたずらしようと
女子会を設けるが、そこへ織田信長が現れる。16話
劉備と老婦人のハートウォーミング物語。17話

読後の第一印象は・・・この2作はなかなかニッチな所
狙った「百合」・・・ですよね??

16話は義輝と石舟斎のお話。相手を陥れようとする二人
の駆け引きが面白いです。途中から信長も加わって緊張
感のある展開に・・・と思いきや、最後は「百合」展開
というのは驚きました。

ちょっと強引な印象もしましたが、10年前ならこういう
作品で「百合」展開なんて考えられなかった・・・と思
うとちょっと感慨深くもあります(汗)

17話は夜になると豚になってしまう、家政婦・劉備のお
話・・・それにしても、よくこんな設定を考えましたね
脚本家(汗)
ちょっと良い話に持っていくのは読めましたが、意外と
サマになっている所が良いですね。

この作品も劉備と老婦人の友情を描いているので「百合」
・・・と思える人には思えますね(汗)
(かなり高精度の「百合」フィルターが必要ですが)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。義輝ちゃんと石舟斎ちゃん
腐れ縁、義理姉妹「百合」は今までなか
ったタイプの「百合」作品で面白かったわ。

アレサ:私は2点。今までも何度か、この作品を評し
て、「消極的百合」と言ったけど、ここま
でやれば大したものだと思った。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「戦国コレクション」vol.01,02
「戦国コレクション」vol.03,04
「戦国コレクション」vol.05
「戦国コレクション」vol.06
「戦国コレクション」vol.07

« 「ブラック★ロックシューター」3 | トップページ | 「世界の終わり、素晴らしき日々より」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/56602482

この記事へのトラックバック一覧です: 「戦国コレクション」vol.08 :

« 「ブラック★ロックシューター」3 | トップページ | 「世界の終わり、素晴らしき日々より」 »