2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「輪廻のラグランジェ season2」3 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2013.02.21

「天使のどろっぷ」1

中嶋ちずな・作、フレックスコミックス・刊

既に3巻まで発売されており、アニメ化も決定している
この作品の感想です。

お話は・・・仲の良い中学生、ぼたんとしのぶが憧れの
女学園に入園した日。二人の上から自称天使のうんちゃ
んが落ちてくる。うんちゃんの産んだ物体を食べたぼた
んとしのぶは"産む"体質になってしまった!というお話。

読後の第一印象は・・・作者は病気だと思います(汗)

なんというか、ヘンリー・ダーガーのような心に深~い
病巣を抱えた人物ではないでしょうか・・・と本当に
思ってしまいました(汗)

少女がお菓子のような物体を"産む"という設定もそうで
すが、シュールとも言えない不思議なコメディがより
病気の深さを想起してしまいます(汗)

ただ、いかにもロリエロネタという感じのネタも多いの
で、そこまで本物の病気ではないのでしょう(汗)
(ある意味健全なオタク)

さて、「百合」的にはやはりぼたんとしのぶですね。

二人は幼なじみっぽい馴れ合いの側面もありますが、そ
の実、相思相愛とも言える仲なのが良いですね。
うんちゃんはそんな二人を(おせっかいなことに)くっつ
けようとしている・・・ような(汗)

あと、ぼたんとしのぶ以外にもカップリングが成立してい
ますし、可愛いキャラ好き、甘「百合」好きにはオスス
メしたい作品ではあります。

ただ・・・前にも書きましたが、あからさまなロリエロ
ネタは「百合」としてはあまり嬉しくないですね。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。「百合」ではあるのだけ
れど、可愛いのだけれど、なにか引っかか
るのよね。まだ序盤だからかしら。

アレサ:私は2点。さすがの私もちょっと引いたよ。
それにしてもこれ、そのままアニメ化する
と、かなりヤバイものになりそうだね。アニメ版がどう
料理されるか気になる。

総評:●●●○○★★☆

« 「輪廻のラグランジェ season2」3 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/56813595

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使のどろっぷ」1:

« 「輪廻のラグランジェ season2」3 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »