2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「アイドライジング!」 | トップページ | 「ゆるゆり♪♪」1 »

2013.02.26

「Aチャンネル」3

黒田bb・作、芳文社・刊

お話は・・・ちびっ娘・トオルをはじめ、4人の女の子
たちの楽しい日常コメディ萌え4コマ漫画。第3巻

読後の第一印象は・・・相変わらず日常系のユルいネタ
で癒されます。「百合」要素もあくまで自然体という感
じですね。

よく日常系などと言われますが、この作品ほど日常系な
4コマ漫画も、今ではもうないのではないでしょうか。
この作品がガチで日常系をやれるのも、ひとえに絵の綺
麗さのおかげでしょうね。

その絵の綺麗さあってこそ、キャラが引き立っているし
コメディでありながら現実に有りそうな世界観を描けて
いるのだと思います。

さてさて、今回の「百合」要素は・・・
2巻よりは少ない気がします。でもp72「同族嫌悪」
ような、トオルにはるんちゃんがどう見えているのか、
みたいなネタは「百合」的にも嬉しいですね。

あと、「百合」という程ではないですが、ユー子とナギ
が喧嘩するエピソードも凄く微笑ましくて、喧嘩なのに
観ていて癒されます。

相変わらずのノリに不思議な安心感を覚える作品です。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2点。今回いつもより「百合」度
が低かったわね。残念。でもキャラクター
同士の絆というかつながりがしっかり描かれているのが
いいわよね。メインの4人でも同じつながりじゃない所が
良いのよ。

アレサ:私は2点。アニメが終了してもいつもどおり
の「Aチャンネル」なのがうれしいね。個人
的には変にてらわずにこの調子でやっていって欲しいね。

総評:●●○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「Aチャンネル」1
「Aチャンネル」2
アンソロジーの感想はこちら。
「Aチャンネル」1
アニメ版の感想はこちら。
「Aチャンネル THE ANIMATION」1
「Aチャンネル THE ANIMATION」2
「Aチャンネル THE ANIMATION」3
「Aチャンネル THE ANIMATION」4
「Aチャンネル THE ANIMATION」5
「Aチャンネル THE ANIMATION」6

« 「アイドライジング!」 | トップページ | 「ゆるゆり♪♪」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/56847977

この記事へのトラックバック一覧です: 「Aチャンネル」3:

« 「アイドライジング!」 | トップページ | 「ゆるゆり♪♪」1 »