2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「戦国コレクション」vol.11 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

2013.02.14

「Marrige Black」

速瀬羽柴・作、一迅社・百合姫コミックス・刊

本日はこの作品。「百合姫」系では珍しい長編です。
(と言っても1巻ですが)

お話は・・・敵対する中華マフィアの一家の娘、璐蝶と
リリシィアは幼なじみだった。両家の関係を保つため、
リリシィアは璐蝶の兄と結婚することに。しかし、結婚
式の日、事件が起こる・・・

読後の第一印象は・・・ううむ・・・設定は面白いし、
「百合」としても良いのですが・・・

対立する中華マフィアという設定はさすがベテラン作家
だけあって、「百合」漫画としては凝っていて、面白そ
うなのです。しかし、どうも、物語としての組立より
感情論が先行している印象です。

好いた晴れたは「百合」の華だし、それはそれで良いの
ですが、キャラの心情がイマイチ掴みづらくて、行動の
突飛さ
が目立ってしまうような気もしました。

「NOIR」を期待するとちょっと肩透かしになってしまう
かも知れませんね。

ただ、漫画としての書き込みやキャラの見せ方はさすが
速瀬羽柴氏です。リリシィアのドレスが翻るアクション
とか良いですね(汗)

「百合」としては前述通り、二人の内面が判りにくいの
で、ストレートなラブラブものではありませんが、"殺し
"が好きな人にはたまらない展開かも知れません(汗)

個人的には、二人の心情のバランス感(愛か殺か)をもっ
と描けていたら・・・という気がします。
まあ、4話しかないので、そのあたりが薄いのはしょう
がないかもしれませんね・・・

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点。愛するのと殺すの狭間で
二人の心がめまぐるしく動くのがなんとも
ロマンチックだと思うわ。単にロミオとジュリエットも
のじゃないのが良いわね。ラストもドラマね~。こうい
うラストって「百合」ものでは意外と少ないわね。

アレサ:私は2点。この物語を1巻に収めるのがドダ
イ無理な話なんだと思う。色々難ありな作
品だと思うけど、あと、1巻あればもっとスムースに読
ませてくれていただろうに。惜しいね。

総評:●●●●●★★☆

速瀬羽柴氏の他の作品の感想はこちら。
「SIMOUN」

« 「戦国コレクション」vol.11 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/56767892

この記事へのトラックバック一覧です: 「Marrige Black」:

« 「戦国コレクション」vol.11 | トップページ | 先週入手した物件+検索順位 »