2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ご注文はうさぎですか?」1 | トップページ | 「超次元ゲイム ネプテューヌ~めがみつうしん~」2 »

2013.03.27

「スマイル・スタイル」1

筋肉☆太郎・作、芳文社・刊

本日はこの作品の感想です。

お話は・・・寮に引っ越してきた主人公・百合は、その
名前から百合の人疑惑を書けられる・・・という「百合」
ネタコメディ4コマ漫画
です。

読後の第一印象は・・・ガチではないですが、これでも
か!というくらいの「百合」ネタコメディのオンパレー
です(汗)

昨日感想を書いた「ご注文はうさぎですか?」は微「百
合」のコメディという感じだったのですが、この作品は
コメディとしてのメインのネタが「百合」なのです(汗)

世の中ガチ「百合」な作品は多いですが、「百合」ネタ
メインのコメディ漫画ってあと「ゆるゆり」くらいではない
でしょうか。

名前のせいで「百合」の人疑惑をかけられる百合なので
すが、実は女の子にモテモテ(汗)ある意味「ゆりキャン」
のゆりかに近いものがあります(汗)

同じ寮の友達も「百合」疑惑に引いていたくせに、妙に
仲良しカップリングがいたりしますし、寮長に至っては
「百合」同人誌を描くような人だし・・・

出てくる雑誌の表紙はほぼ「百合」だし(汗)
作者が「百合」好きなのがヒシヒシと伝わってくる作品
ですよね。

よくぞここまで「百合」ネタで押し通しているなあと、
感心さえします。「百合」ファンとしては素直に嬉しい
です。

「百合」的に一番ヒットするのは、百合の友達、紅葉と
歩でしょうか。ガチという程ではないですが、秘めやか
な絆
・・・のようなものを感じさせるのがグッドです。

まあ、作品はあくまで「百合」ネタコメディ漫画なので
大きな期待はできないですが、絵も可愛いし漫画のテン
ポも良いので、今後の展開が楽しみです。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは4点。ガチ度は低いけれど、
者がユリスキー
というのがよく分かるわ。
それにしても汗の匂いネタとか、そこはかとなくエロい
わね・・・

アレサ:私は2点。オタクネタも多いけど、ゆるコ
メディというより「ゆるゆり」みたいにア
グレッシブに笑いを取りに来るコメディなのが良いね。
それなりに笑えたし。

総評:●●●●○★★☆

« 「ご注文はうさぎですか?」1 | トップページ | 「超次元ゲイム ネプテューヌ~めがみつうしん~」2 »

コメント

「スマイル・スタイル」略して「スマスタ」…と書くと、何やらタレント番組みたいですが、閑話休題。
作者さんが「筋肉☆太郎」と、マッチョ~でハードゲェイ~でふぉぉおおおお~ な801臭を漂わせておりますが、別に男色系ではないのが面白いところ。←悪かったな!やおいやらしい腐兄貴(フケイキと読む)で~

わかりやすいあらすじ。「山咲百合と変態痴女な仲間ども」

「私はああいう趣味はないの」と言いながら、どっぷりはまって行く誘い受け体質の主人公…という展開は、むしろ、ひと昔前、ふた昔前の801漫画には良くありましたが、百合だと新鮮な感じ。

2巻以降では「山咲百合・桜姉妹と変態痴女な仲間ども」になって行きます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/57046819

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイル・スタイル」1:

« 「ご注文はうさぎですか?」1 | トップページ | 「超次元ゲイム ネプテューヌ~めがみつうしん~」2 »