2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「執事少女とお嬢様」Vol.2 »

2013.03.24

「ゆるゆり♪♪」2

なもり原作のコメディ漫画のアニメ版。
"娯楽部"に集う女の子たちのゆるくて、時に、刺激的な
コメディです。第2巻(3,4話)

バレンタインデーの悲喜こもごも・・・3話
花粉症の季節・・・4話

読後の第一印象は・・・やはり3話が見どころですね。
櫻子が可愛い~

3,4話はどちらかと言うと、ゆるめのネタが多かった
すね。シリアスかと思わせて、ゆるめのネタというのは
アニメ版ではパターンですね。

それにしても3話の櫻子が可愛いです。

自分の気持ちを認識できずにヤキモチ焼いて自分で勝手
に爆発するなんて、小学生かよっ!とツッコミ入れたく
なりますがそれでも可愛いんですよね。
まあ、現実に身近にいたらかなり鬱陶しいでしょうが(汗)

あと、向日葵が簡単にデレないところも個人的に好きで
すね。このあたりの味付けかさすがに「百合姫」系
作家と言えましょう。

4話の見どころは綾乃のデレっぷりでしょうか(汗)
以前はツンツンの方が多かったと思いますが、第2期は
最初からデレっぱなしですね(汗)

まあ、この作品のキャラってみんなハッピーなので、観
ているだけで幸せになれそうです。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは4点。櫻子ちゃんが可愛いのよ~
鬱陶しいけれどかまってあげたいような所
がグッドよね。

アレサ:私は2点。今回は普通のゆるめのコメディと
いう感じだったね。作画的には落ち着いた
かな。特典の設定資料集が結構凝った造りで面白いと思
った。

総評:●●●●○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「ゆるゆり♪♪」1
第1期の感想はこちら。
「ゆるゆり」1
「ゆるゆり」2
「ゆるゆり」3
「ゆるゆり」4
「ゆるゆり」5
「ゆるゆり」6
TV放送時の感想はこちら。
「ゆるゆり」第1話
原作の感想はこちら。
「ゆるゆり」1
「ゆるゆり」2
「ゆるゆり」3
「ゆるゆり」4
「ゆるゆり」5
「ゆるゆり」6
その他の漫画版の感想はこちら。
「ゆるゆり コミックアンソロジー」1

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「執事少女とお嬢様」Vol.2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/57027300

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆるゆり♪♪」2:

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「執事少女とお嬢様」Vol.2 »