2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「スマイル・スタイル」1 | トップページ | 今週入手した物件+検索順位 »

2013.03.29

「超次元ゲイム ネプテューヌ~めがみつうしん~」2

コンパイルハート・原作、葉生田采丸・漫画、エンターブレイン・刊

「超次元ゲイム ネプテューヌ」夏からTVアニメ版の
放送
が決定したようですね。ゲームは1,2作プレイしま
したが、正直アニメ版の内容は予想もつきません(汗)

この作品は「超次元ゲイム ネプテューヌ」の登場人物
である女神達の日常をゲームのパロディを盛り込んでコ
メディ漫画にした内容です。
2巻からはゲーム版2作目である「mk2」のキャラも続々
登場します。

読後の第一印象は・・・相変わらず「百合」的にはゲー
ム版には及びませんが、妹たちが登場して少し潤いが出
てきた印象
です。

2巻からはいよいよネプチューヌの妹・ネプギアを始め
とした「mk2」のキャラが登場します。
基本的に妹達は姉が大好きなので(汗)この設定だけで
姉妹「百合」が好きな人は期待できますね(汗)

実際、10本目「真夏の夜のドリームキャス島」16本目
「モテすぎちゃって困るの?!」
ではネプテューヌとネプ
ギアの姉妹愛が、17本目「ローグLOVEゲーム」ではノワ
ールとユニの姉妹愛が描かれています。

基本的にコメディなのですが、姉妹のイチャイチャ(汗)
目の保養できるレベルにはあります。この点だけで
1巻よりだいぶ「百合」としてはオイシイ内容になって
います。

# 女の子に人気のファルコムとかも登場しますし(汗)

ただ・・・「mk2」の本命だったベールと教祖チカの関
係が描かれていないのが残念至極ですよね(汗)
コンパとアイエフとネプチューヌの関係もあまり描かれ
ていないし・・・

まだまだゲーム版には及んでいない印象ですね。

ただ、このシリーズはまだ続くのでチカが登場するかも
しれないし、コンパ、アイエフ、ネプチューヌの三角関
も描かれるかもしれないので、期待しましょう。

そうそう、コメディ的には13本目「類似品にご注意を!」
に登場したブランの偽物はかなりツボでした。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。1巻よりは「百合」の芽が
出てきた印象だけれど、この作品のポテン
シャルから言えばまだまだね。3巻とアニメ版の展開に
期待だわっ。

アレサ:私は2点。自由フォーマットな作風とゲーム
パロディという作品の性格はこの漫画版で
良く出ていると思う。アニメ版もこういうフォーマット
のコメディじゃないかな。まじめにゲームネタをやれた
らアニメにしても面白そうだけど、どこまでやれるかな。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「超次元ゲイム ネプテューヌ~めがみつうしん~」1

« 「スマイル・スタイル」1 | トップページ | 今週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/57055452

この記事へのトラックバック一覧です: 「超次元ゲイム ネプテューヌ~めがみつうしん~」2:

« 「スマイル・スタイル」1 | トップページ | 今週入手した物件+検索順位 »