2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ひだまりスケッチ×ハニカム」1 »

2013.04.08

「アイドライジング!」3

広沢サカキ・著、電撃文庫・刊

2巻に続き、一気に3巻です。

お話は・・・タキへの借りを返すため、覆面アイドルと
してアイドライジング上位ランカーと対戦することにな
ったモモ。そこで手痛い敗北を喫してしまう・・・とい
う展開です。

読後の第一印象は・・・ノベルとして徐々に読ませる内
容になってきています。でも「百合」的には前回の方が
良かったかな。

この作品は毎回ヒロイン(?)が変わるようで、1巻はモモ
のプロデューサ、サイ。2巻はモモをライバル視する、
オリンときて、今回は先輩アイドルのタキ、ということ
になるのかな。

序盤はモモが通う高校の学園祭のシーンがメイン。
女の子が好きっぽいタキに良いようにされてしまうモモ
がなんとも危なっかしくて可愛くてドキドキです(汗)

まあ、こういうのはスキンシップの延長でガチ「百合」
という感じでもないのですが・・・

このまま今回はコメディモードか・・・と思いきや、
モモに思いも寄らぬ試練が立ちはだかります。

初めての手痛い敗北。タキの思惑。そして、アイドルと
してのモティベーションの自覚・・・なかなかどうして、
熱い展開で読ませてくれたと思います。

正直な所、モモのような成長する主人公は昨今のラノベ
ではウケが悪いようなので、この作品の読者層がこの展
開をどの程度受け入れたかどうかは難しいですが、個人
的には今までで一番面白かったと思います。

文章のテンポも1巻に比べたらかなり良くなっていると
思います。

「百合」的には・・・もちろんタキとの関係ですが・・・
個人的にはこの巻でタキの良さは判ったのですが、「百
合」キャラとして感情移入出来るかどうかは別
だなあ、
という印象です。

また、この巻もサイやオリンと言った過去にヒロインに
なったキャラは影が薄いですし・・・
モモはサイの事が一番好きみたいだから、サイとの関係
は毎巻しっかり描いて欲しいのですが・・・

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは2...3点。モモちゃんがサイち
ゃん好きなのが判る台詞が嬉しいわね。
でも、もっとサイちゃんを活躍させて欲しいわ~。
まあ、サイちゃんとの作戦会議を描写するとネタバレに
なるから書けないという事情もあるかもしれないけれど。

アレサ:私は3点。今までで一番面白かった。
成長する主人公はラノベでは受けないとは
言われているけど、個人的には成長しない主人公に感情
移入できないよ。そういう意味ではモモは良いキャラだ
と思う。

総評:●●●○○★★★

このシリーズの感想はこちら。
「アイドライジング!」
「アイドライジング!」2

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ひだまりスケッチ×ハニカム」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/57135113

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイドライジング!」3:

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ひだまりスケッチ×ハニカム」1 »