2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「百合魂-ゆりイズム-」Vol.1 | トップページ | 「ふ~ふ」1 »

2013.04.22

「ゆるゆり♪♪」3

なもり原作のコメディ漫画のアニメ版。
"娯楽部"に集う女の子たちのゆるくて、時に、刺激的な
コメディです。第3巻(5,6話)

夏休みのゆるい一コマ・・・5話
同人誌即売会にて・・・6話

読後の第一印象は・・・今回はゆるめのネタが多いです
ね。こういうエピソードの方がらしくない印象がします
ね。

まず5話。珍しく最初から最後までゆるめのネタが続き
ます。しかし、この時ばかりとあかりの長台詞自体がネ
タになっているのが面白かったです(汗)
あかりって一人にしてるとかなり痛い娘ですよね(汗)

「百合」的にはウォータースライダーであかりに抱きつ
くあかね姉ちゃんが見ものかな(汗)
あと、京子の「愛してる」に微妙なリアクションをする
結衣も良い感じでした。

6話は同人誌即売会。初っ端から「ミラクるん」のOPア
ニメというのがこの手のアニメのノリっぽいですが、こ
の作品でやると少々違和感あるかも。

「百合」的には見どころは京子からの電話を待ちわびる
綾乃ですね。不憫ですが、なんとも可愛かったです(汗)

ところで「ミラクるん」ってTV版「プリティサミー」
近いような印象を受けます。ということは意外と「百合」
的にも良作かも??

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。今回すこしゆる過ぎかし
らね。でも、京子ちゃんの電話を待つ綾乃
ちゃんとか良かったわ。綾乃ちゃんって一人だとラブ光
線を出しているのがナイスなのよ。

アレサ:私は2点。今回はゆるめのネタが多かった
けど、6話の後半は笑えた。やはりコメディ
としての「ゆるゆり」はイベントより会話劇の方が面白
いと思う。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「ゆるゆり♪♪」1
「ゆるゆり♪♪」2
第1期の感想はこちら。
「ゆるゆり」1
「ゆるゆり」2
「ゆるゆり」3
「ゆるゆり」4
「ゆるゆり」5
「ゆるゆり」6
TV放送時の感想はこちら。
「ゆるゆり」第1話
原作の感想はこちら。
「ゆるゆり」1
「ゆるゆり」2
「ゆるゆり」3
「ゆるゆり」4
「ゆるゆり」5
「ゆるゆり」6
その他の漫画版の感想はこちら。
「ゆるゆり コミックアンソロジー」1

« 「百合魂-ゆりイズム-」Vol.1 | トップページ | 「ふ~ふ」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/57229112

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆるゆり♪♪」3:

« 「百合魂-ゆりイズム-」Vol.1 | トップページ | 「ふ~ふ」1 »