2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ゆるゆり♪♪」3 »

2013.04.21

「百合魂-ゆりイズム-」Vol.1

本日のレビューはこちら(汗)
「百合」漫画紹介バラエティビデオです。

鑑賞後の第一印象か・・・おお、時代はここまで来たか!
でも、観ているとちょっと気恥ずかしい(汗)

パーソナリティは橘田いずみさんと三上枝織さん。三上
さんは「ゆりゆり」のあかり役でおなじみですが、橘田
さんは「探偵オペラ ミルキィホームズ」のコーデリア
役の声優だったのですね・・・
# 実は「ミルキィホームズ」は未見です(汗)

内容は「百合」漫画の紹介ですが、全て「百合姫」系
作品です。実は一迅社がスポンサードだからかな?と思
っていたのですが、Vol.2(5/8発売予定)では「つぼみ」
系の作品も紹介されるそうなので、そうではないようで
す。

内容は「百合」漫画を紹介するコーナーがメインで、
あと、「百合」漫画のアテレココーナーと、番組オリジ
ナルの「百合」漫画を作る企画コーナーがあります。

個人的には「#4」が良かったですね。個人的にも大好き
「半熟女子」が紹介されたのですが、三上さんは少し
引いていましたね(汗)でも、これは素直な反応だと思う
のです。(ほぼ)一般人の反応を見るというのは貴重な経
験だと思いますし。

あと、誰と誰がカップルになりそう、というような議論
を聴くのも新鮮でしたね。個人的にはあり得ないカップ
リングで妄想することはほとんどやらないし、「百合」
友もいないし(汗)

アテレココーナーは結構良い回もあるのですが、橘田さ
ん三上さんともに幼いキャラの声という感じなので、
「純粋アドレッセンス」などは違和感がありましたね(汗)
でも、「百合」漫画に現役声優がアテレコするという
こと自体が貴重なので良い企画だと思います。

オリジナル漫画「イズ×シオ リリップフラワー伝説」
・・・ううむ(汗)
SFにしたこと自体は面白いのですが、それ以外が(汗)

でも、制作過程がなかなか面白かったです(汗)

まあ、観ていて気恥ずかしい内容ではありましたが、橘
田さんはそれなりに勉強してきているようだし、「百合」
漫画に真面目に取り組んでいるし、「百合」ファンは買
って損はないビデオ
だと思いました。

「百合」ファンとしてこういう企画の番組が作られたこ
とを称賛したいです。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点。「百合」ファンは是非買う
べきだわ!誰と誰がくっつきそうというト
ークに参加したいわ~

アレサ:私は2...3点。チープな造りだけど、真面目
に作っている
のが好感が持てるね。あと、
「百合姫」や「つぼみ」以外の作品を取り上げて欲しか
ったけど・・・まあ、難しいよね。

総評:●●●●●★★★

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ゆるゆり♪♪」3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/57222054

この記事へのトラックバック一覧です: 「百合魂-ゆりイズム-」Vol.1:

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ゆるゆり♪♪」3 »