2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「green.」 »

2013.05.27

「ガールズ&パンツァー」2

お話は・・・大洗女子学園で戦車道を履修した5チーム
の練習試合、そして強豪チームである・聖グロリアーナ
との練習試合が描かれる2巻(3,4話)

お話は・・・展開が速くて良いのですが、各キャラ同士
のつながりが薄い
ような気もしますね・・・

3話は西住みほたちのチームに頼もしい(?)操縦士・冷泉
麻子が加わります。そして、みほの指揮能力が発揮され
練習試合に勝利する・・・という展開。

4話は初めての対外試合。みほは大洗女子学園の指揮を
任され、不利な状況の仲、強豪相手に良い勝負を展開
するという展開。
とくに4話アニメとしてとても面白い作画です。迫力
のある戦車での市街戦が描かれ、不思議な現実感を醸し
出しています。

個人的には漫画版「AKIRA」の3巻を思い出しましたが
こういう作品でかなりリアルな市街地での戦車戦を描け
るまでにアニメの技術は進歩したんだな・・・とちょっ
と感慨深いですね。

さて、「百合」的には・・・まだ深いところには踏み込
んでいません
ね。1巻でのみほと麻子の出会いはちょっ
と独特だったので、期待しているのですが、麻子はああ
いうキャラだし、友情深いという展開にいくかどうかが
見えません。

ただ、この巻をみて、チーム仲間としての固い友情を描
くという方向性は見えたと思います。
今後の展開に期待したいですね。

ということで、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは期待を込めて2点。「百合」的
には先が見えないわね。チームとしての友
情は感じるのだけれど、個々の関係をもっと描いて欲し
いわ。でも、この展開の速さじゃ難しいかしら・・・

アレサ:私は3点。4話の戦闘描写が面白かった。
ちょっとフレームレートの足りないゲーム
という感じもするけど、本当、最近のアニメ(というかCG
)の技術ってスゴイよね。

総評:●●○○○★★★

このシリーズの感想はこちら。
「ガールズ&パンツァー」1

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「green.」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/57473589

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガールズ&パンツァー」2:

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「green.」 »