2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ひまわりさん」2 »

2013.05.20

「天使のどろっぷ」2

中嶋ちずな・作、フレックスコミックス・刊

AT-Xでアニメ版の放映が開始されたようなので(汗)2巻
の感想です。

お話は・・・仲の良い中学生、ぼたんとしのぶが憧れの
女学園に入園した日。二人の上から自称天使のうんちゃ
んが落ちてくる。うんちゃんの産んだ物体を食べたぼた
んとしのぶは"産む"体質になってしまった!というマニ
アックコメディ(汗)

読後の第一印象は・・・新キャラ登場で、1巻より「百
合」コメディ要素が増えています
ね。

まあ、相変わらずの清々しいまでの変態漫画です(汗)
そして、1話1話が短いので、かなりシュールな内容のエ
ピソードも1巻より多くなった印象ですね。
(胸が伸びる話とか)

シュールネタは元々嫌いではないし、マニアックネタに
も慣れてきました(汗)今は不思議に心地良いです(汗)

さて、「百合」的には1巻より良くなっています。

特に2巻から登場する生徒会長の春日はるとアンジェリ
ケ様(という役どころ)の桜野ちとせがグッドです。
「ゆるゆり」の櫻子と向日葵の関係に似ていますが、櫻
子と向日葵より積極的に相思相愛っぽい雰囲気が良いで
すね。
(もちろん櫻子と向日葵の距離感も好きですが)

あと、クリスマスのエピソード(第20話)ではぼたんとし
のぶが「恋人クリスマス」をしようとするのが良いです
よね(汗)

第21話ではコミケネタ。ここでは「百合」同人誌などが
出てきたりしますし、やはり作者は「百合」好きなので
しょうね。

第31話ではジュリエッタ・シモネッタが登場。うんと
「姉妹の契り」をしようとしますが・・・

確かにロリ・変態ネタのオンパレードでこの部分が許容
範囲外なら楽しめないかも知れませんが、「百合」的に
はなかなか良い感じのコメディになってきた印象です。

でも、これ、アニメ版は難しそうですね。
アニメではキャッチーなネタをやらないといけないから
この作品の変態部分がクローズアップされることになる
のでしょうが、本来のシュール部分が薄いと、本当に単
なる変態アニメになってしまいそうで、「百合」的にも
薄くなってしまいそうです・・・

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは4点。はるちゃんとちとせちゃ
んカップルがなかなか良いわ~。デキてる
が良いのよね。あと、変態ネタにあまり絡まないのも
グッドね!

アレサ:私は2点。個人的にはこういうのほほんと
したシュールコメディ漫画って好きなんだ
けど・・・変態ネタがねえ・・・。それにしてもこの作
品のアニメ版を地上波で放送しないのは納得せざる
を得ない。

総評:●●●●○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「天使のどろっぷ 」1

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ひまわりさん」2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/57427058

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使のどろっぷ」2:

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ひまわりさん」2 »