2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME」1 | トップページ | 今週入手した物件+検索順位 »

2013.05.23

「ゆるゆり♪♪」4

なもり原作のコメディ漫画のアニメ版。
"娯楽部"に集う女の子たちのゆるくて、時に、刺激的な
コメディです。第4巻(7,8話)

色々な姉妹関係が描かれる、7話
ちなつが目立つエピソード集(汗)、8話

読後の第一印象は・・・ゆるめだった3巻とは変わって
尖ったネタが多い4巻です。「百合」的にも良い感じの
エピソード多し。

まず、7話。この作品ってキャラの姉妹関係が多いです
よね。(まあ「百合」雑誌に連載しているので当たり前
といえば当たり前ですが)

今回、目を引いたところでは大室3姉妹でしょうか。
独特の凸凹感が出ていて、とても面白三姉妹という感じ
ですよね。スピンオフ漫画がまもなく発売されますが、
こちらも楽しみですね。

「百合」的にはちなつの姉・ともことあかりの姉・あか
ねの関係ですね。ともこがあかねのことを崇拝している
感じが、間接的にも伝わってきます。

そして、あかりを溺愛(?)しているあかねですね。今回
ハッキリと登場するのですが、映像化するとヤバさが増
していますね(汗)

8話は、ちなつメインのお話。
ちなつは腹黒で描かれることが多いのですが、意外と
不器用だし、他人に流されるしで、実は典型的なフラれ
キャラ
ということがわかってきます。

ちなつと結衣がデートで映画館に入る前のシーン。恋愛
物映画は、女の子同士の関係だからむしろマイナスだと
思う内面描写がとても好きですね。
柄にもなく女の子同士の関係は変かも?と思うシーンも
なんだかグッときました。

個人的にも、あまり重要視していなかったちなつですが、
8話を観て、なんだか良いキャラだと考えるようになり
ました。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは4点。出番は少ないけれどとも
こちゃんやあかねちゃんが良いわ。さすが
「百合」専門誌のキャラだわ・・・と思える存在感!
やっぱり歳を重ねるとガチになるのね・・・。綾乃ちゃ
んや京子ちゃんの十代後半も見たいわ。きっとガチよ!

アレサ:私は3点。この作品はやはり濃い目のネタ
が面白いよね。7話の大室姉妹とか、8話の
ちなつに漫画の原稿を描かせないとか。シチュエーショ
ンコメディというか、狭い舞台での会話劇の方が面白く
感じる。

総評:●●●●○★★★

このシリーズの感想はこちら。
「ゆるゆり♪♪」1
「ゆるゆり♪♪」2
「ゆるゆり♪♪」3
第1期の感想はこちら。
「ゆるゆり」1
「ゆるゆり」2
「ゆるゆり」3
「ゆるゆり」4
「ゆるゆり」5
「ゆるゆり」6
TV放送時の感想はこちら。
「ゆるゆり」第1話
原作の感想はこちら。
「ゆるゆり」1
「ゆるゆり」2
「ゆるゆり」3
「ゆるゆり」4
「ゆるゆり」5
「ゆるゆり」6
その他の漫画版の感想はこちら。
「ゆるゆり コミックアンソロジー」1

« 「BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME」1 | トップページ | 今週入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/57446460

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆるゆり♪♪」4:

« 「BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME」1 | トップページ | 今週入手した物件+検索順位 »