2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ひまわりさん」2 | トップページ | 「ゆるゆり♪♪」4 »

2013.05.22

「BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME」1

huke/Imageepoch・原作、TNSK・漫画、角川書店・刊

色々な展開をした「BLACK★ROCKSHOOTER」ですが、
この作品はゲーム版のコミカライズのようですね。

お話は・・・近未来。突如来襲したエイリアンによって
ほとんどの人類は死滅していた。コールドスリープから
目覚めたブラック★ロックシューターは人類の希望とな
るか・・・という内容。

読後の第一印象は・・・はじめに断って置きますが、こ
の作品には「百合」要素はありません(汗)

「BLACK★ROCKSHOOTER」は初音ミクの楽曲から始まって
OVA、TVアニメにもなったのですが映像化した作品はど
れもそこはかとなく「百合」要素があった
ものです。

とくにOVAやTVアニメ版は「百合」的にも得るものは大
きかった
と思います。

ゲーム(PSP)版は発売は把握していたのですが「百合」
的な評判は聞かなかったのでスルーしていました。
この漫画版で確認しようと思って買ったのですが・・・
これが見事なまでに「百合」要素はありません(汗)

生き残った人類はほとんど男だし、ブラック★ロックシ
ューターと共に行動するのも男だし・・・

話の内容としては、こういう最終戦争(ハルマゲドン)も
のは一周回って新鮮だと感じるし、漫画の雰囲気は良い
のですが、アクションシーンにトコトンこだわったTVア
ニメ版に比べて戦闘シーンがイマイチ状況が把握しづら
い描写になっていますよね・・・

ただ、お話が単純な分だけOVAやTVアニメ版よりわかり
やすくてとっつきやすいのは確かですね・・・ですが
「百合」ファンならこの作品は無理に読まなくても・・・
と思います(汗)

総評:保留

TVアニメ版の感想はこちら。
「ブラック★ロックシューター」1
「ブラック★ロックシューター」2
「ブラック★ロックシューター」3
「ブラック★ロックシューター」3
OVA版の感想はこちら。
「ブラック★ロックシューター」

« 「ひまわりさん」2 | トップページ | 「ゆるゆり♪♪」4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/57439509

この記事へのトラックバック一覧です: 「BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME」1:

« 「ひまわりさん」2 | トップページ | 「ゆるゆり♪♪」4 »