2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ちろり」2 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー」1 »

2013.05.14

「桜Trick」1

タチ・作、芳文社KRコミックス・刊

本日の感想はこの作品。

お話は・・・3年で廃校になることが決まっている女子
校に入学した春香と優は、お互いを特別な存在にするた
めにキスをするのだった・・・という「百合」コメディ
4コマ漫画
です。

読後の第一印象は・・・なんという甘やかさ!しかも
イチャイチャだけに終わっていないのがスゴイです。

女の子同士のキスコメディというと竹本泉・作の「さく
らの境」
を思い出す人も多いでしょうね。

「さくらの境」のキスはあくまでスキンシップや挨拶程
度の意味
しかなくて、「百合」関係があまり深まらない
のことにヤキモキした人も多いことでしょう。

しかし、この作品は違います。
春香と優に恋愛感情があるかはあえて描かれていません
が嫉妬深い春香のために「お互いを特別な関係」にする
ためにキスします。
しかも、その関係は二人だけの秘密、というのも良いで
すよね。

私も最初の内はスキンシップの一種としてのキスだと思
っていたのですが、後半に行くほどガチ度が上がってい
るような印象も持ちました。

また、春香と優の他にもコトネとしずくも特別な関係
なっているし、優の姉、美月は春香に好感を抱いている
し、どこをとっても「百合」しています。

・・・とは言っても廃校になる運命の学校へのノスタル
ジーを感じさせつつ基本的に日常コメディの体裁である
という点も新鮮だと思います。

本当に桜色の夢を観られそうな良い作品です(汗)

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点。春香ちゃんと優ちゃんの
イチャイチャがも~これでもかと描写され
ているのよ!しかも、アケスケではなく、あくまでも
ロマンチック
に!特別な関係!ああ、憧れるわ~

アレサ:私は2点。絵の可愛さや時々見せるノスタ
ルジックジックな演出は良いのだけど、
コメディとしては少し読みにくいような気もするね。
・・・というか4コマある必要が無いような・・・

総評:●●●●●★★☆

« 「ちろり」2 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/57385332

この記事へのトラックバック一覧です: 「桜Trick」1:

« 「ちろり」2 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー」1 »