2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ストライクウィッチーズ劇場版」 | トップページ | 「ひとより××」1 »

2013.06.04

「ましゅまろ×タイフーンッ」02

源五郎・作、芳文社・刊

本日はこの作品。
お話は・・・安倍川きなこと新井雛は幼なじみ。しかし
きのこは男兄弟の中で育ったせいか性格がセクハラオヤ
ジ。絶賛成長中の雛にセクハラばかり・・・というコメ
ディ4コマ漫画
第2巻(最終巻)

読後の第一印象は・・・「百合」的には1巻の方が良かっ
た印象ですが、2巻も悪くはないですね。

ガチ「百合」ではない作品は、登場人物が増えると「百
合」要素が薄くなる・・・という作品が多いですが、こ
の作品もそれには漏れません(汗)

2巻ではちびっ子委員長・花乃やドジっ子・桜が登場しま
すが、その影響か、きなこと雛の関係描写が1巻よりかな
り薄くなった印象です。

しかし、それも序盤だけで、中盤くらいからひな祭りの
エピソードやきなこが怪我をしたエピソードやきなこの
ためにエロ本を買おうとする雛のエピソードなど、1巻に
戻ったようなお話が増えます。

しかも、二人の間の雰囲気が1巻より濃いように思えま
す。

きなこのセクハラも1巻に比べたら落ち着いた印象で、
「百合」的には2巻のエピソードの方が良いです。
(数が多い分、1巻の方がコストパフォマンスは良い
印象ですが)

これは邪推ですが、2巻で終了が決まったのでこの作品の
本来のテーマである、きなこと雛の関係描写に戻したの
かも知れません・・・・

ただ、言葉エロネタが多くて、結構キワドイネタも多い
ので好き嫌い有りそうなのは相変わらずだと思います。

また、最後はもうひと押し欲しかったですね。
あれで最終話、というのはちょっと寂しいです。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。せっかく「百合」的に良い
感じになっていたのに、惜しいわ。どうせ
終わるなら「える・えるシスター」みたいに突き抜けて
欲しかったわね。

アレサ:私は2点。さらっとかなりエロいネタがある
のはどうかと・・・。でも、安易にオタク
ネタに走らないところとか、丁寧な作画とか悪くは無か
ったけど。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「ましゅまろ×タイフーンッ」02

« 「ストライクウィッチーズ劇場版」 | トップページ | 「ひとより××」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/57526582

この記事へのトラックバック一覧です: 「ましゅまろ×タイフーンッ」02:

« 「ストライクウィッチーズ劇場版」 | トップページ | 「ひとより××」1 »