「お願い神サマ」2
守姫武士・作、芳文社・刊
本日はこの作品の感想です。
お話は・・・「アリマさんが見つめている」に憧れてい
るお嬢様・綴原柚梨子(2年生)としっかり者の1年生・
夏目実優の二人のかけあいコメディ漫画。第2巻(最終巻)。
読後の第一印象は・・・TMか・・・(ボソッ)
今回も柚梨子と実優の濃厚な掛け合いコメディがこれで
もかと続きます。
二人以外で顔が出ているキャラはマリー・アントワネッ
トくらいなものですから(汗)
それにしてもこの作品、良いです。
キャラが可愛いというのもありますが、よくあるイチャ
イチャとかスキンシップをウリにしているのではなく、
柚梨子と実優の初々しくも恥ずかしい会話がメインとい
うのが何より良いです。
変にエロネタに走るのでもなく、オタクネタを織り込む
でもなく、全く純粋に二人だけのバカップルぷりが描か
れております。
これだけ甘「百合」に徹している作品は、実はそれほど
多くはない・・・のではないでしょうか。
また、2巻できっちり最終巻なのも良いと思います。
最後は二人の気持ちを確かめ合う・・・というのはベタ
ではありますが、「百合」好きが好きな展開ですよね。
作者はその辺り、とても良く心得ていると思います。
正直な所、このノリで3巻まで続くとグダグダになりそう
な気がしますし、ちょっと寂しいですが、2巻でしっかり
完結してホッとしている部分もあります。
作者さま、良い夢をありがとうございます!
守姫武士氏の次回作にも期待しております!
では、二人のコメントです。
わたくしは5点。この作品の徹底した甘やか
さは本当に素晴らしいわ。甘「百合」が好
きな方には胸を張ってオススメできる作品だわ!
柚梨子ちゃんと実優ちゃんの未来はきっとTMだわ!
私は3点。よくぞここまで、という印象。
二人のキャラだけの濃厚な「百合」ものを
望む、というのは「百合」好きなら誰しも思うことだろ
うけど、それが見事に形になった作品だと思う。
ロリキャラやバカップル作品を好きではない「百合」好
きもいるかも知れないけど、それ以外の人は是非読んで
欲しい作品だと思う。
総評:●●●●●★★★
このシリーズの感想はこちら。
●「お願い神サマ」1
« 「ロンリーウルフ・ロンリーシープ」 | トップページ | 「.hack//Quantum」I »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント