2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ロンリーウルフ・ロンリーシープ」 | トップページ | 「.hack//Quantum」I »

2013.06.11

「お願い神サマ」2

守姫武士・作、芳文社・刊

本日はこの作品の感想です。

お話は・・・「アリマさんが見つめている」に憧れてい
るお嬢様・綴原柚梨子(2年生)としっかり者の1年生・
夏目実優の二人のかけあいコメディ漫画第2巻(最終巻)

読後の第一印象は・・・TMか・・・(ボソッ)

今回も柚梨子と実優の濃厚な掛け合いコメディがこれで
もかと続きます。
二人以外で顔が出ているキャラはマリー・アントワネッ
トくらいなものですから(汗)

それにしてもこの作品、良いです。

キャラが可愛いというのもありますが、よくあるイチャ
イチャとかスキンシップをウリにしているのではなく、
柚梨子と実優の初々しくも恥ずかしい会話がメインとい
うのが何より良いです。

変にエロネタに走るのでもなく、オタクネタを織り込む
でもなく、全く純粋に二人だけのバカップルぷりが描か
れております。

これだけ甘「百合」に徹している作品は、実はそれほど
多くはない・・・のではないでしょうか。

また、2巻できっちり最終巻なのも良いと思います。
最後は二人の気持ちを確かめ合う・・・というのはベタ
ではありますが、「百合」好きが好きな展開ですよね。
作者はその辺り、とても良く心得ていると思います。

正直な所、このノリで3巻まで続くとグダグダになりそう
な気がしますし、ちょっと寂しいですが、2巻でしっかり
完結してホッとしている部分もあります。

作者さま、良い夢をありがとうございます!
守姫武士氏の次回作にも期待しております!

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは5点。この作品の徹底した甘やか
さは本当に素晴らしいわ。甘「百合」が好
きな方には胸を張ってオススメできる作品だわ!
柚梨子ちゃんと実優ちゃんの未来はきっとTMだわ!

アレサ:私は3点よくぞここまで、という印象。
二人のキャラだけの濃厚な「百合」ものを
望む、というのは「百合」好きなら誰しも思うことだろ
うけど、それが見事に形になった作品だと思う。
ロリキャラやバカップル作品を好きではない「百合」好
きもいるかも知れないけど、それ以外の人は是非読んで
欲しい作品だと思う。

総評:●●●●●★★★

このシリーズの感想はこちら。
「お願い神サマ」1

« 「ロンリーウルフ・ロンリーシープ」 | トップページ | 「.hack//Quantum」I »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/57572841

この記事へのトラックバック一覧です: 「お願い神サマ」2:

« 「ロンリーウルフ・ロンリーシープ」 | トップページ | 「.hack//Quantum」I »