2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ストライクウィッチーズ劇場版」 »

2013.06.02

「アイドライジング!」4

広沢サカキ・著、電撃文庫・刊

今月、漫画版とオリンが主役のサイドストーリー漫画
発売されたようですね。何故か地元で探せなかったので
注文しました・・・

本日は4巻の感想。お話は・・・アイドリングもシーズ
ンオフ。モモはアイドリングの保養所で骨休め・・・
のはずが新人賞決定マッチに参加することに!なぜか
エリーがモモのトレーニング協力を申し出るが・・・
という展開。

読後の第一印象は・・・3巻に続いてお話の組立はなか
なか様になってきましたが、「百合」的には、ううむ。

この作品は毎回、ヒロインキャラがいるのですが、今回
はエリーがその位置にいるのかな?

モモはエリーとは仲良くなりたいとは思っているが、エ
リーはモモを嫌っているし、今まではどちらかと言うと
ツンツン描写のほうが多かった印象ですね。

でも、エリーはモモに興味があるような素振りを見せて
いました。それが今回ヒロイン役なのだから期待させ
ます。

まあ、結果的にはそうデレるというようなことはなかっ
たのですが(これはエリーというキャラを考えれば当然
でしょうが)、オリン同様、「百合」的なミャクが出て
きた
という印象はしました。

個人的にはエリーがモモを嫌いな理由が良かったですね。

でも・・・今回もサイはほとんど登場せず。モモの本妻
はサイだと思っているのですが、相変わらず存在感が薄
くて、モモはモモで単純娘のくせに気が多いし、「百合」
要素が多いと言えども、どこを主眼にしてよいものか
わからなくなります。

あと、相変わらず試合の描写がイマイチ・・・
体術の描写もなにか足りない印象ですが、それよりも日
本全国で話題になっている"アイドリング"にしては熱狂
感が伝わってこない
んですよね・・・

5巻がなかなか出ないのは、ノベルとしてのベースが弱
いからではないでしょうか・・・。
でも、漫画版は発売されましたし、今後の展開を期待
したいものです。

では、二人のコメントです。

フューシア:わたくしは3点。「百合」要素は多いのだ
けれどモモちゃんの本命的な存在がいない
のがザンネンね。エリーちゃんがモモちゃんを嫌いな理
由ななかなかグッときけれど。

アレサ:私は2点。キャラクターの描写や伏線の入
れ方などは1巻に比べたら随分サマになっ
てきている印象だけど、スピーディなアクション描写、
というふうにはいっていない印象なんだよね。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「アイドライジング!」
「アイドライジング!」2
「アイドライジング!」3

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ストライクウィッチーズ劇場版」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/57513437

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイドライジング!」4:

« 今週入手した物件+検索順位 | トップページ | 「ストライクウィッチーズ劇場版」 »